おもろい?プロフ更新-自社のありよう定期的に見つめ直す事の大切さ

スポンサーリンク

このブログのプロフをなにげに更新してみました。


更新したのは数年ぶりです。自分でクスクスしながら書きました(そんなおもろい?)。

ちなみに地味に弊社の沿革は人気コンテンツで、こちらもごくまれに閲覧した方から「お腹抱えて読みました」と言って頂けるので密かに嬉しく思っています。

プロフはあんた何者?という事を知らしめる点でとても大事ですよね。私も時々自分が何者だったか軽く忘れてしまいますので、プロフをメンテするのは、マジメな話、自分の「ありよう」を再確認する良い機会にもなっています。

20160924_180122
悲報。また割れました・・・。写真と本文は見ての通り特に関係ありません。

今回も、ネタ的な領域はともかく、

中堅・中小企業向けにマーケティング、営業、採用に特化したWebコンサルティング、サイト構築の株式会社デジタルファームという会社をやっています。

という自社のありようを一文でまとめるところは、実はかなり時間がかかりました。

しばしばここにも書いていますが、弊社は「ホームページ制作会社」ではありません。このような自社の「ありよう」をきちんと再確認することは、極めて重要で、自社の活動のほぼ全てに影響を与え、方針づける事になります。

私は自分の本職はマーケターなのですが、経営や営業や人事やお茶汲みやら買い出しやら社員への肩もみマッサージから掃除洗濯床磨きまで、まあとにかくいろんな事をやっていると、自社の領海というか領空というか細胞膜がしばしば曖昧になってしまう事があります。気をつけないと

「何でも出来るが実は何にも出来ない何でも屋」

になってしまう可能性があるわけです。

なので時々立ち止まって、自社や自分の「ありよう」、自社の価値、何をするべきで、何をしないべきなのかを見つめることはとても大事だと思っています。

 

パシり?気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました