岩手ファーマーズミートさまの営業に役立つコーポ-レ-トサイトを現在構築中です。

スポンサーリンク

今現在、株式会社岩手ファーマーズミート様のコーポレートサイトを制作していまして、今現在暫定版として公開しています。

 

 

まだ生まれたてのほやほやの会社さんなのですが、もともとこの会社は、前沢牛の肥育、生産で高い実績、長い歴史とノウハウを積み上げてきた有限会社前沢牛オガタさん他複数の会社さんで立ち上げた会社です。これらの会社は前沢牛の生産では業界で知らない人はいないという程の実績を持っています。

 

この岩手ファーマーズミート、昨今の六次産業化の取り組み一つでもあるのですが、これまでと違うのは、牛自体を産地ブランド化するのではなく、「牛匠」という黒毛和牛肥育のエキスパート達が育て、それを高度な生産設備と技術を持つ、岩手ファーマーズミートが加工販売するという、いわば生産者・製造者を起点にした新しい美味しい黒毛和牛のお届けの仕方になっていることです。

 

非常に大きな期待が寄せられており、北日本銀行のファンドからも投資を受けています。

 

 

今回、ただのコーポレートサイト、会社ホームページではなく、営業ツールとして役に立つWebサイトとして弊社に御依頼頂く事となりました。

 

一回目に往訪した際、自腹で食べてみたのですが(家とか車は難しいのですが(汗)、可能であればまずは極力自腹でクライアントの商品を必ず購入するようにしています)、こんな牛肉初めて食べた!という位驚きました。

 

見た目はサシが入っていて、一見するとかなり重たそうな、胃にもたれる感じもするのですが、全くその逆でまるで魚の脂のようにすっと優しく体に吸い込まれていきます。動物なのに、この優しさは何!?というくらい体に優しいお肉です。食べた後むしろ体が軽くなる感じすらしました。そして何より美味い!!

 

どうしてこなにスッキリと美味しくて、全くもたれない脂になるのかと良いと、実は宝山という関連会社の作っている飼料を与えており、そこでは発酵麦汁やおからなどの食品残渣などか飼料を作っています。

 

この飼料はエコフィード認証を受けており、工場も見学させて頂いたのですが、袋を空けると、良くあるツン!とした臭いでは無く、発酵した飼料の何とも体に優しい、良い香りが立ち上ってきます。いつまでも嗅いでいたい感じで、これなら工場で働ているとどんどん健康になりそうです。

 

こんな飼料を使っている訳ですから、脂身も健康的ですっきりさっぱり美味しくなるのだなと納得しました。

  

こういう岩手ファーマーズミート様の企業理念や品質の高さやこだわりが、消費者やお取引先様にきちんと伝わるコンテンツの中身と構成にしていくつもりです。

 

今はまだ暫定版の公開ですが、引き続きコンテンツの充実と本番リリースに向けて努力していきます。宜しければご覧下さい。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました