それは熊の方だ、とレオナルドは言った。

スポンサーリンク

さて、いろいろとありまして、気がついたらあれよあれよと7月も終わりに近づき、最近めっきり更新頻度がさがっていて申し訳ありません(汗)。徐々に復活していきたいと思います。

ということで、先日東京出稼ぎ、じゃなかった出張中に、ふと90分ほど時間があいてしまったため、どれ次の打ち合わせ先のそばのカフェで仕事でもしようか、と思ったら、あれ?

20170712_163058_hdr

あれれ?

20170712_163107_hdr_2

あらまあなんと! こんなのがやってるではありませんか!

普段は上野界隈しかマークしておらず、しかも「今年は大した展示会がないなぁ」などとレオナルドと言えばレオナルド熊の方が真っ先に頭に浮かんでしまうくせに偉そうにしたり顔で残念がっていた訳でありますが、コレは超ラッキーと軽やかなスキップで立ち寄ったのは言うまでもありません。実はこの美術館の事も全然知りませんでした。さすがレオナルド熊です。

20170712_170634

歴史的な風情のある、綺麗な建物です。

20170712_170643

都会の中のオアシスですね。

20170712_170212_2

唯一館内の写真を撮ってもいいエリア。

20170806_102525

素描に癒やされました。

20170806_102604

紙はほんとすごいですよね。ダヴィンチもミケランジェロも1500年頃の芸術家です。紙は500年経っても1000年経っても残ります。しかしハードディスクはせいぜい数年です。最近はコストダウンでちゃらい部品使っているせいか、3年でもあぶないです。人類は本当に進化したんでしょうか。

20170806_102537

この展示会、実は想像以上にボリューミーでして、想定外に嬉しかったのですが、後半は全く時間が足りず、残り1/3はほぼ競歩のようになってしまいました。世界陸上ならなかなかの記録だったかも知れません。残念です・・・。

でも9月24日までやっているそうなので、お盆明け無理矢理でも機会を作って、じゃなかった、打ち合わせの合間が偶然空いてしまったら、是非再訪したいと思います。


くまったくまった。とりあえずこれをポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました