在宅勤務は可能なの?

スポンサーリンク

一応月曜にWebプログラマーの採用広告を出してから、1日2本以上エントリーを書く、というノルマを守っています。私はヒマだから大丈夫です。アイウオンチュー、お気軽にご相談、ご応募下さい。

それで、先日日経新聞にこういう記事が出ていました。

Img_2800

ネットではこちらです。

弊社の場合はどうなっているかと言いますと、実は創業から8年くらいはSOHOでやっていました。家なき子ならぬオフィス無き会社ですね。

詳しくはこちらをごらん下さい。

で、今はオフィスがあって普通に出社する形になっていますが、事情がある場合は在宅勤務は基本OKにしています。特段珍しい話ではありません。

ですが、社内でもよく言っているのですが、20代の若い社員は特段の事情が無い限り、きちんと出社するように言ってます。

理由はカンタンで、若い人が在宅で働いていると、単にだらしなくなるからです。効率も下がります。これはもう効果てきめんです。

実は在宅勤務、SOHOという就労形態は、人が選ぶのでは無く、勤務形態が人を選びます。

とは言え、事情がある場合は何の問題もありません。

事情があって出社が難しい、でも働くことに出来る人、体にハンデキャップがある、お子さんがまだ小さい、そんな方でも弊社は全く問題ありませんので、お気軽にWebプログラマーにご応募、お問い合わせ下さい。

・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー雑纂採用中です。

 

いかん、飛行機乗り遅れる。さあ、早くこれ押して!(意味不明)→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました