出張なのに「旅行に行ってきます!」という浮かれポンチに捧ぐ

スポンサーリンク

今日は出稼ぎ、いや出張です。

先週火曜からずっと九州出張でして、もう年内ないかな、と思っていたら今週(今日)と来週、日帰りで東京出張が入りました。Webシステム開発に関するご相談案件です。

しかしお客様にお呼ばれ頂くというのは大変ありがたいことです。期待されると、やはりきちんとそれに応えなければ、という気持ちが強くわいてきます。

そして本当のプロはお客様の期待度に関係無く、与えられた仕事にベストを尽くさなくてはなりません。イチローが「今日は客の入りが悪いのでやる気出ない」と言うのを聞いたことがありません。

とは言うモノの、頼りにされるほど、その期待に応えたと強く思うのは人として当然ではあります。

Img_2702
先週の福岡空港。

スタッフが留守を預かってくれるので、私も安心して出稼ぎ、じゃなかった出張に行く事が出来ます。

若い頃、新卒で入った会社で入社早々、カナダに出張に行く機会があったのですが、出発の際、はじめての海外出張で思わず嬉しさのあまり

「それでは旅行に行ってきます!」

と浮かれポンチ丸出しの発言でオフィス内爆笑を誘った私ですが、あれからうん十年、出張はデスクワークより遙かにハードだなとしみじみ感じます。

そういうことで、今日は日帰りしてきます。

あ、そうだ(なんかしらじらしいですね)、弊社では現在札幌勤務のWebプログラマーを募集中です。札幌にいながら、結構東京の案件、高度な案件から平易な案件まで開発出来る機会があります。スキルアップ出来る絶好の機会だと思います。是非一緒にチームにジョインしてください。


・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー募集 | Web制作の現場から-スタッフブログ

俺は、あたしはいかれポンチじゃない!という人だけこれ押してください→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました