ATMでお金だけ取り忘れる。。

スポンサーリンク

先週東京出張時に、お財布にお金が全くない事に気づき(一応社長です)、あわてて新千歳空港のATMでお金を下ろし、金属探知機のゲートをくぐり、さあそろそろ機内に搭乗だ、というタイミングでお茶を買おうと財布を出したら

「お金がない!?」


Img_8581


しかしキャッシュカードと明細書は入っています。


そう、急いでいたので、お金だけ抜き取らなかったのです・・・。


戻ろうにももう搭乗アナウンスが出ていますので、泣く泣く搭乗。


しかし、東京に着いてから再度ATMでお金を下ろすと残高は変わっていませんでした。


実は搭乗前、ネットにこの話を書いたら、同じ経験があるという友人が、お金は引き出さないと元に戻る仕様になっているので大丈夫だという話をすぐ返してくれました。ネットで便利ですね(うふ)。


またATMを使った際に、私の後ろに誰も並んでいなかったので、そのままお金が戻ったのでしょう。ちゃんとヒューマンエラーまで考えてハードが設計・開発されているなと、ある意味当たり前ではありますが、ちょっと感心しました。


ということで、うっかり八兵衛状態でしたが(知らない20代はお父さん・お母さんに聞こう)、ほっとしました。


気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました