最近のトラックバック

GA

関連リンク

無料ブログはココログ

「デジタルファームに約3年間勤めた元社員、WebプログラマーK」という記事

そういえば放置プレイ中の自社サイトを整理していて、こんな記事が出てきました。書いたの忘れてましたw。以前このブログでもご紹介したと思います。

 

現在弊社ではPGを絶賛募集中です。採用広告自体はいったん終了となっていますが、引き続き募集中です。お気軽にご相談、お問い合わせください。


Moto

今週は何件かご応募頂いた方の面接を予定しています。じゃんじゃんバリバリご応募ください。

Wantedlyにも掲載しました

昨年末からWebプログラマーの求人広告を掲載していますが、やっととこさWantedlyにも掲載させていただきました。

が、まだ使い方が一部よくわかっていません(特にキモとなる応援拡散が 汗)。

あちらもよろしければ是非ご覧ください。

スタッフブログで真面目な新年ご挨拶書きました

このブログは以前「主に札幌と東京で働く社長の非公式ブログ」という名称で書かせていただいていました。

今は見ての通り「Web屋の社長は考えた」というタイトルですが、内容やコンセプトは以前と同じでして、会社の公式コメントとは別に、私が好き勝手に、そしてしばしばお仕事とは一切関係ないことを、つれづれなるままに好き勝手言いたい放題に書く、という事になっています。

Img_3176

ということで、ちょっと真面目な?新年のご挨拶をスタッフブログに書かせていただきました。

よろしければ御照覧ください。

そしてWebプログラマーも絶賛バリバリ採用・募集中です。バリバリお申し込みください(パチンコ屋か?)。ちなみに昨日またご応募いただきました。ありがとうございます。

・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマーじゃんじゃんバリバリ採用中です。


今年もどうぞよろしくお願いします。

あっという間に師走

何しろ仕事がトロい私ですので、気づいたらあっという間に30日になってしまいました。

Img_3162
なんか両側の若手がクールだな・・・


札幌でのWebプログラマー募集広告掲載期間中は毎日ブログを更新します!と宣言し、多い日は日に3本もエントリーを上げていましたが、年末に近づきあっさり矢折てしまい、気づいたら30日です。すいません・・・。

ですが、年明けも休まず(というかこのブログ自体が私的には骨休み的な要素ですが)更新をかけていきますので、どうぞよろしくお願いします。

私は年末年始、少しだけ休ませていただきますが、読みかけの本を読んだり、たまった仕事を整理したり、技術の勉強をしたり、ネットで遊んだりしたいと思います。

札幌のWebプログラマー求人、絶賛募集中です。昨日も応募がありました。ありがたいことです。数ある中からピックアップしていただいた全ての方に感謝です。

・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー絶賛採用中です。

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

今年最後の・・・(多分)

今日は今年最後の東京日帰り出張です。

・・・まだあったりして。

行ってきます。

そろそろWandedly、INDEEDにも掲載しようかと思っています。と、書きましたが、結局かけず。今週中には出したいと思っています。ジャンジャンバリバリお申し込みください。

・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー雑纂採用中です。

札幌のWebプログラマー採用、ぼちぼち面接を開始させていただきます

昨日は都内は人身事故が多く、山手線やらあちことダイヤが乱れまくりでした。

打ち合わせに遅刻しそうになり、ラストワンマイルならぬ一駅分どうにもならないのでタクシーを使ったのですが(都内でタクシーは極力乗らないようにしています)、運転手さん曰く、「12月は人身事故っか、飛び込む人多いんですよね」とのことでした。なるほど・・・。

Img_2840
打ち合わせの経路にあるラーメン屋さんで遅めの昼ご飯。麺屋すみす。博多水炊きですが、癖は全くなし。無化調。滋味・・・。一年ぶりに来ました。相変わらず安定のうまさです・・。


ところで、札幌市勤務のWebプログラマー採用 絶賛募集中の件ですが、ぼちぼち面接をしていく状況になっています。お気軽にお問い合わせください。ともに成長していきましょう。

そろそろWandedly、INDEEDにも掲載しようかと思っています。

・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー雑纂採用中です。

在宅勤務は可能なの?

一応月曜にWebプログラマーの採用広告を出してから、1日2本以上エントリーを書く、というノルマを守っています。私はヒマだから大丈夫です。アイウオンチュー、お気軽にご相談、ご応募下さい。

それで、先日日経新聞にこういう記事が出ていました。



Img_2800

ネットではこちらです。

弊社の場合はどうなっているかと言いますと、実は創業から8年くらいはSOHOでやっていました。家なき子ならぬオフィス無き会社ですね。

詳しくはこちらをごらん下さい。

で、今はオフィスがあって普通に出社する形になっていますが、事情がある場合は在宅勤務は基本OKにしています。特段珍しい話ではありません。

ですが、社内でもよく言っているのですが、20代の若い社員は特段の事情が無い限り、きちんと出社するように言ってます。

理由はカンタンで、若い人が在宅で働いていると、単にだらしなくなるからです。効率も下がります。これはもう効果てきめんです。

実は在宅勤務、SOHOという就労形態は、人が選ぶのでは無く、勤務形態が人を選びます。

とは言え、事情がある場合は何の問題もありません。

事情があって出社が難しい、でも働くことに出来る人、体にハンデキャップがある、お子さんがまだ小さい、そんな方でも弊社は全く問題ありませんので、お気軽にWebプログラマーにご応募、お問い合わせ下さい。

・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー雑纂採用中です。

 

いかん、飛行機乗り遅れる。さあ、早くこれ押して!(意味不明)→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

札幌勤務のWebプログラマー求人 応募状況

昨日、月曜から広告を出稿させていただいていますが、札幌勤務のWebプログラマーの応募状況です。

・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー募集 | Web制作の現場から-スタッフブログ

 

現在178名、じゃなかった一桁の下の方の数名の方にご応募いただいています。応募いただいた方、大変ありがとうございます。深くお礼申し上げます。

 

順次ご連絡を差し上げます。

Img_2700
先週、出張で行った長崎、大村湾PA。今回はスタッフは無しで私だけとなりました。

このブログでもしつこく書いていますが、採用、求人というのは恋愛ととてもよく似ています。それは優劣の問題ではなく、好き嫌いとタイミングの問題に過ぎません。好みは人それぞれであって、人の優劣を決める場ではありません。

こうやってみると、まー同じ事を当ブログで飽きもせず書いていますね・・・。

ということで、引き続きどうぞよろしくお願いします。

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

キュレーションメディアや自社サイトに動画ニュース配布するWebシステムプロジェクトが進行中

弊社でいくつか走っているプロジェクトの一つに、動画を自社サイトだけでは無く、キュレーションメディアにも配信する、CDNを利用したWebシステム開発というのがあります。

3f762adf5f0f19ba9f717f8914c3b4e3

今テレビ局様に導入を進めているのですが、こちらにカンタンに概略を書かせて頂いていますので、よろしかったらごらん下さい。

弊社のWebプログラマーがいろいろと開発中の案件について、適時ご説明が出来ればと思っています。


ところで、弊社では現在札幌勤務のWebプログラマーを募集中です。詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー募集 | Web制作の現場から-スタッフブログ

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

Webプログラマー(卵系の人含む)をジャンジャンバリバリ募集中です。

最近当ブログでも書かせていだていますが、札幌勤務のWebプログラマーをジャンジャンバリバリ(←パチンコか)絶賛募集する事となりました。

会社のオフィシャルブログにも掲載させて頂いていますが、

パワハラセクマラマタハラいろんなハラ無いですかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー募集 | Web制作の現場から-スタッフブログ


Webプログラマー(卵の人含む)の皆さん、お気軽にご応募、ご相談、お問い合わせしてください。

なお、本ブログは求人広告掲載期間中、ずっと毎日更新(努力目標)します。もしかしてスタッフブログと交互の更新になるかもしれません。

応募状況についてはこちらで「閑古鳥で泣きたいです」「嬉しい悲鳴です」等、適時ご報告をさせて頂くつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

Img_2248

先日、久しぶりの関西出張でした。ちょうど週末にかかっていたため、国宝展に行ってしまいました。癒やされました。

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

最近の写真

  • Img_3176
  • Img_3131
  • Img_3170
  • Img_3167
  • Img_3150
  • Img_3162
  • Img_3004
  • Img_2840
  • Img_2800
  • Img_2702
  • Ad01d548ca26de00039d949f18880ed7
  • Img_2700