最近のトラックバック

GA

関連リンク

無料ブログはココログ

開発支援スタッフの採用・選考状況について

今日から東京です。いろいろたまっているので走りながら解決している今日この頃です。

MLじゃなくてチャットがビジネスプラットフォームに移りつつある昨今、本当にチャットは迅速な意思疎通が助かります。

Img_6564
北海道はやっとお花見シーズンです。さまざまのこと思い出す桜かな 芭蕉
1688年春 伊賀にて 私の大好きな俳句です。


ということで、開発支援スタッフですが、何名かの方に貴意に沿いかねるご連絡を差し上げました。せっかくご応募いただいたのに大変恐縮です。ありがとうございました。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。今後まだ選考作業が残っています。

大分前にも本ブログで書いた事があるのですが、私は採用は恋愛に非常に良く似ていると思ってます。

つまり純粋にその人のスペックがいいか悪いか、という採用する側の一方的かつ絶対値での価値判断ではなく、お互いの相性やタイミング、スペックとは別の次元のところで、双方合意の上で成立するものだと思ってます。

今回貴意に沿いかねるご連絡をさしあげた方の中には、弊社にはもったいない経歴の方も沢山いらっしゃいました。あるいはプログラマーの方などもいらっしゃいました。絶対値だけ見たら数名まとめて採用出来たらどんなにいいだろうと思ったのですが、そういう訳にもいかないモノですから、泣く泣く結果のご連絡を差し上げた次第です。

これに懲りずに、また機会がありましたら是非ご応募いただけますと幸いです。深くお礼まで。


いかん、そろそろ新千歳空港に移動します(珍しく始発じゃないので)。

開発支援スタッフの応募と選考状況

田中です。スタッフはお休みですが、私は仕事が人一倍トロいので、地味にGWも断続的にお仕事に精を出しています。そうです、仕事トロい自慢です。ありがとうございます。

Img_6329
北海道はまだこんな感じで雪が山頂に残っています

現在求人広告を出稿させて頂いている、開発支援スッフの件ですが、


 

 

 

 



今のところ5名~10名くらいのご応募を頂いており、ポツポツと面接などさせ頂いています。

月内には採用を確定させる事が出来ればなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ソーシャル活用の打ち合わせ

昨日、今後のソーシャル活用について、札幌市内のお客様とお打合せをしてきました。



Tw


昨今はやはりマーケティング的にも、プロモーション的にも、ソーシャルメディアの活用はマストです。

ですが、本当に効果があるのか、今やっていることがどの程度効果的なのか、悩んでいるお客様が本当に多いなと実感します。


Line

そういうお客様に対して、昨今は効果測定や運用の代行を賜る機会が増えてきました。

ソーシャルメディアはWebサイト・スマホサイトを成功に導く上で極めて重要なキーになっています。

ただ、使いこなしている所は少ないです。そういうところに今後もお手伝いをしていきたいと思っています。


ってな感じで、ソーシャルメディアでの発言へのリアクション数をカウントして集計してくれたりする、開発支援スタッフを募集中です。ご関心ある方、是非チェックしてみてください。初心者でも全然出来るお仕事です。ご安心ください。



社員個々人のダッシュボード


先日、社内でプチ改善として、社員個々人のダッシュボードを用意して、運用を開始しました。

その中には、

氏名
入社日
面談記録
面談内容
残業時間
給与改訂履歴(金額、時期・・・)

などが記載されており、社員も私も、いつでもお互いの状況がわかるようになっています。

まだまだ足りない点がありますが、走らせながらこならせていくつもりです。

どうしてこれをやるか、ということなのですが、我々のビジネスは何かモノを流して成立している訳ではなく、人が全てのビジネスです。

多くの企業はなので良い人を採用することに注力しがちですが、他方、いかに辞めずに継続的に働いてもらえるか、ということを考えなくてはなりません。

社員個々人にダッシュボードを作ったのは、会社、あるいは私はいつも社員個々人のことをみていますよ、というメッセージでもります。

Img_6206
昨日東京日帰りから戻ってきました。見ての通り、本文とは一切関係がありません・・・。

ということで、開発支援スタッフを募集中です。ご関心ある方、是非チェックしてみてください。

今年は新卒・インターンを受け入れます

来年から新卒(っぽい人も含む)の採用を強化しようと思ってます。

それで、まずは今年の夏からインターンを受け入れることにしました。

北海道エリアの大学が連携した取り組みがあり、それに弊社も参加させていただこうと思ってます。


開発支援スタッフを現在募集中です。技術的な知識は無くても大丈夫です。是非ご一緒してください。


Img_5433

開発支援スタッフのお仕事の実例

ということで、開発支援スタッフを募集する事となりました。

前回(二ヶ月くらい前)も求人広告を掲載したのですが、残念ながらお互いタイミング等合わず、採用にいたりませんでした。

ので、再度広告出稿となります。

どんな仕事になるのかは上記の特設ページをご覧いただければと思います。

で、例えば実例で言いますと、先日その開発支援スタッフと一緒に、弊社のお取引先様であるJリーグ(J2)の大分トリニータ様のホームゲームを視察&取材に行きました。

ホームでの試合は大分県にある大分銀行ドームでいつも行われています。

P4151264_2

大分トリニータ様は、デザインを除く部分のWebサイト・スマホサイト・ガラケーサイトのシステムとサーバーの運用保守を弊社でお預かりしています。

昨今はもう少しそこから踏み込みまして、集客やマーケティング、サイト自体の収益化のために、コンテンツはここを改善した方がいい、こういうコンテンツを増やしましょう、といったクラブの経営に関する部分にもお手伝いをしています。結果的にWebシステムの開発も行っている、という感じです。

P4151230

今回の往訪は、月次の定例ミーティングもそうなのですが(普段Skypeでやっています)、コンテンツの今後の改善強化にあたって、開発支援スタッフにも生の試合を見て貰った方がいろいろとWebサイトコンテンツ改善案が検討しやすいだろうとの観点で同行して貰いました。

実は弊社は北海道コンサドーレ札幌様のWebサイト・スマホサイト・フィーチャーフォンサイトもお預かりしており、そちらはよく見に行くのですが、大分はなかなかスタッフが気軽に行けません。そこで今回は大分に同行して貰いました。

Img_5102

今しかかっているプロジェクトに、あまり試合を見に来ない、ライトユーザー層を対象にした「スタジアム観戦ガイド」のコンテンツ制作というのがあります。

その中でもスタジアムグルメ(スタジアムの中の屋台等のフードコーナー)のコンテンツを手厚くしようということで、ご協力をお願いしたライターさんと取材の打ち合わせなどを現地で行いました。

例えばJリーグのサイトでいうとこんな感じです。

開発支援スタッフには、取材をお手伝いして頂くライターさんへの各種連絡業務を担当して貰っています。

今後は上がってくるコンテンツ自体についても出来ればいろいろと担当してもらおうと思ってます。こういう時はむしろサッカーを何も知らない方がありがたいです。


P4151247
ブツ撮りって結構難しいですよね


P4151253
とり天丼。とり天は味付けされた鶏の天ぷらのことで、大分県の名物です。

ちなみに大分トリニータ様のサイトにある有料コンテンツのコーナーの名前は「トリテン」と言います。


「トリニータ・スペシャルコンテンツ」、の略で「トリテン」です。有料で特別なコンテンツをあなただけに配信します、という趣旨です。勿論「とり天」と掛け合わせています。ちなみにコンサも同じ有料コンテンツがあり、こちらは「エンタメ」というコーナーで集約しています。


ということで、わいわいやりながら仕事をしています。

開発支援スタッフについてご関心ある方、是非ご応募ください。

431558_l



求人広告はGW開けまで掲載されています。

そこに併せてブログも毎日(ホントか?)更新する予定です。

どうぞよろしくお願いしマウス。



帯広なうです

田中です。今日は出張で帯広に来ています。スーパー十勝で仕事が出来ると思ったらノートPCのバッテリーが途中で切れました。。

Img_3941

Webプログラマーの採用の件で、再度ジョブキタさんに求人広告を掲載させていただくことになりました。

無言で広告を再度載せていると、すぐ人辞めてんのかなとイメージよろしくないので、「誰も構ってくれなかったので」と言い訳を載せています。応募頂いた方、大変ありがとうございました。また受けてみたいという方はお気軽に再度お越し下さい(実際そうやって入社した人もいらっしゃいます)。

E7aa8db297d87eba79d37a659ff5fc28 

また今回は、Webプログラマーだけではなく、Webディレクターの採用も募集しています。後でいろいろとご説明させてください。こちらも簡単に言うと、ノウハウ落とすので成長したいと願う人大募集、という感じになります。一生使えるノウハウを身につけましょう。

ってなことで、ご応募、お問い合わせ、お待ちしております。ともに成長していきましょう。



気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

Webプログラマー採用状況

昨年末、Google Homeを買ったものの(期間限定の45% OFFバーゲン)、結局使っているのは「オッケーグーグル、3分カウントして」とカップラーメン食べる時だけというさんさんたる用途の田中です。むしろGoogle Home使わないともったいないよなと、そのためにカップラーメン買ってるような本末転倒な状況になりつつあります。そうか、そのせいでどんどんデブってるのか。マーケティグ的にオムツとビールは同時に買われる可能性が高いという有名な話がありますが、それに近い新発見かも?

と、さて、前置きが長くなりましたが、Webプログラマ-の件ですが、結論から申し上げますと、まだどなたも採用に至っておりません。大変恐縮です。二桁に近いと言えば近い程度にご応募を頂いたのですが、辞退したりされたりという感じです。採用は恋愛と同じですから、タイミングとウマが大事で(蓄積された)能力は二の次だと思ってます(たっぷり蓄積された方はそれはそれでウエルカムです)。

Hito

で、今週も引き続き実は何件か面接をさせていただく事になっています。

Wantedlyも遅ればせながら、やっと情報を上げる事が出来ました。


とりあえず無料お試し版を使っているのですが、「えーと、会社案内は管理画面のどこ押すの?ここか。あ、応募来てる、えっと、チャット出来るのかな、どこからやるんだろ」と、とてもWeb・IT業界人とは思えないリテラシーを疑われる事態となっております。

Img_3148

5名まで応募者に対してレスポンが出来、それ以上は有料とのことで、既に4名応募を頂きまして、営業担当の方曰く、お試し期間中に応募が来るのはかなり珍しいとのことです。そんなものなのですね。

ということで、まだWebプログラマーは募集しております。お気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

「デジタルファームに約3年間勤めた元社員、WebプログラマーK」という記事

そういえば放置プレイ中の自社サイトを整理していて、こんな記事が出てきました。書いたの忘れてましたw。以前このブログでもご紹介したと思います。

 

現在弊社ではPGを絶賛募集中です。採用広告自体はいったん終了となっていますが、引き続き募集中です。お気軽にご相談、お問い合わせください。


Moto

今週は何件かご応募頂いた方の面接を予定しています。じゃんじゃんバリバリご応募ください。

Wantedlyにも掲載しました

昨年末からWebプログラマーの求人広告を掲載していますが、やっととこさWantedlyにも掲載させていただきました。

が、まだ使い方が一部よくわかっていません(特にキモとなる応援拡散が 汗)。

あちらもよろしければ是非ご覧ください。

より以前の記事一覧

最近の写真

  • Img_6676
  • Img_6680
  • Img_6694
  • Img_6564
  • Img_6513
  • Img_6329
  • Img_6484
  • 025_2
  • 20170708_dsc8806
  • Mango
  • Img_6191
  • Turisin03