最近のトラックバック

GA

関連リンク

無料ブログはココログ

ジョブキタで絶賛Webデザイナー・ディレクター、開発支援スタッフ募集中です

弊社ではただいまジョブキタで絶賛Webデザイナー・ディレクター、開発支援スタッフ募集中です。

開発支援スタッフについては、今担当して貰っているスタッフの声がありますので、こちらがご参考になると思います。後このスタッフの場合は私を叱る、という大事な仕事がありますが、それは乗ってませんね・・・。

 

   

Dsc_5262
すいません、思いの外逆光でハードボイルドな仕上がりに・・・。

開発支援スタッフは技術的な専門知識は全く不用です。

ややホームページ制作寄りの総務系業務みたいなイメージで考えて頂ければと思っています。是非一緒にJOINして下さい。

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

Webデザイナーと開発支援スタッフを募集させて頂きます

なんと一か月ぶりの更新になってしまい、大変申し訳ありません。

20160907_112642_hdr

思えばこんなビッグマウスな事を書いてしまったがために、かえって自分にプレッシャーになってしまい、つまんねぇ事はかけねえ!と思っているうちに「何も言えねぇ」となかなか書けなくなってしまいました(なんか用法違いますね)。

ってことで、今日からまたがんばります。

それで、開発支援スタッフとWebデザイナー・ディレクターを募集させていただきます。

詳しくは今日の10時からのジョブキタをご覧ください。

沢山のご応募をお待ちしておりマウス。

Webプログラマー採用のお知らせの終了のお知らせ

すいません、年始早々「このブログを3年以内(2019年中)に月間PV数を100万PVを実現する!」と息巻いたまでは良かったのですが、自分で勝手にプレッシャーを感じてしまい、結果更新せずにアクセス数激減している当ブログです。ということで今後リカバリしていきます。

 

それで取り急ぎの御連絡なのですが、というか、今頃なんですが、

 

 

ですが、実は掲載後、わりかしさっくりと「行ってやってもいいぜ」という事で採用出来ました。

 

16602567_1761584270534170_686712878

 

ご応募頂いた皆様、大変ありがとうございました。また募集させて頂きますので、これに懲りずにご応募ください。


気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

Webディレクター、Webデザイナー採用終了のお知らせとWebプログラマー採用のお知らせ

謹賀新年です。今年も宜しく御願いします(今頃?)。

 

それで、ジョブキタに掲載させていただいているWebディレクター、Webデザイナーさんの求人ですが、まだ採用広告掲載中ですが、採用する事が出来ました。

 

ご応募頂いた皆様、大変ありがとうございました。重ねて深くお礼申し上げます。

 

それで、この流れで札幌で働いてくれるWebプログラマーを採用告知させていただく事となりました。

 

よく考えると、元々採用に関するオフィシャルステートメントはあちらで、くだけた話はこちらのブログで、という役割分担なのですが、あっちでほとんど書いてない事に気付きました(汗)。

 

ということで、あちらにいろいろと書かせて頂きましたので、ご笑覧頂けますと幸いです。

 

  

あちらに書いてありますが、今後、あちらのブログで以下の記事を順次公開させて頂きます。

 

・新卒ホヤホヤのプログラマースタッフに聞く、弊社の良いところと悪いところ

 

・3年間弊社でWebプログラマーをしていた元社員インタビュー

 

・弊社で働くとこんなに技術力がごいすー身に付く。え!サーバーやネットワークも!?

 

・下請けじゃないから仕事の上流部から関わる事が出来る!

 

・受託開発だけじゃない!釣り・アウトドアに特化した自社サービスで国内ナンバーワンを本気で目指しています。既に道新スポーツ様等で導入でシステム稼働実績有り!

   

どうぞ宜しくお願いします(ぺこり)。

若い奴カモーンヌ!気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

Webディレクター、Webデザイナーの応募の状況

田中です。一応毎日更新しています。が、もし気付いた人は黙っていて下さい。

さて、今週月曜からジョブキタに掲載させて頂いている応募ですが、今のところ二桁に届かない程度にご応募を頂いています。ありがたいことです。応募された方全員にカニのお歳暮でもお贈りしたい気分ですが、諸般の事情で出来ないことをお許し下さい。

20161215_062135
最近雪がヤバいですね・・・

順次面接をさせていただいており、今日も実は一件面接があり、私だけオフィスに出社しています。

引き続き皆様のご応募をお待ちしています。良かったら見に来てやってください。

・見ての通りなんですが、弊社ではただいま札幌でWebディレクター、Webデザイナーを絶賛採用募集中です。詳しくはこちらをチェックしてみてください!

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

本日のリアルな打ち合わせ予定

今日は私は三つの会議と一つの往訪がありました、ってかあります、ですね。

具体名で書くと、

1 Jリーグの大分トリニータさんとの月一回Web運用改善についての定例会議打ち合わせ。

 

2 TBS系列局のNBC長崎放送さんとの月一回定例打ち合わせ。

 

3 新規営業提案(客先往訪)

 

4 ほとんど決まっている新規案件の進め方についての打ち合わせ。


です。1と2は直接クライアントとご契約を結んでおり、忌憚の無いディスカッションをさせて頂いています。下請け案件がかなり少ないので、単に言われた作業をするだけでは無く、責任も重いですが、やりがいもまたある、自分が成長出来る職場環境だと思ってます。


20161218_160520_2


ま、日常のお仕事はこんな感じです(笑 何が)。

今回の採用にあたっては、人員が足りないので採用をしたい、というのが直接的な動機なワケですが、他方「単なる労働力の補填」というだけではなく、大きな動機があります。

それは若い人を育てていきたい、という気持ちが年々強くなってきている、という事と、組織としてノウハウや人材の育成をもっと、きちんと拡大再生産をしていきたい、ということです。

歴史上、一人で何もかも実現出来た者は神話の中の神しかいません。後は例外なく、英雄の周りには必ず優秀なスタッフがおり、一見その人が全てやったように見えて、全ては実はチームプレイで実現されています。

徳川家康には本多忠勝や井伊直政、酒井忠次と言った優秀なスタッフがいました。古代ローマでは英雄カサエルは部下思いで、身分にとらわれずに公平に評価をし、兵士達からの信頼が厚かったことが彼の躍進を支えました。

能力の高い歴史上の英雄ですらチームとして成果を出してきたわけですから、私ごときのような凡人社長などますます一人では何も出来ません。

チームとして結果を出すことが大事です。忌憚なく弊社を見て頂き、これなら一緒に働いても良いよ、と思ってくれる方をお待ちしていマウス。

・そんなこんなで、弊社ではただいま札幌でWebディレクター、Webデザイナーを絶賛採用募集中です。詳しくはこちらをチェックしてみてください!

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

苦労した人のセリフには借り物では無い説得力がある

この記事を見ていたのですが、なかなか面白かったです

 

その時につくづく考えたのは、キャリアがどうのこうのとか、自分のやりたいことを追求するっていうのは、すごくぜいたくなことなんだなということです。できることをやる。求められたことを精いっぱいやる。その対価としてお金をいただく。それで生活が成り立っていくということは極めて尊く、立派なことだったんだと気づきました。

  

やはりどん底から上がってきた人の言葉というのには説得力がありますよね。

  

渡辺和子さんのこの本のタイトルが私は大好きなんですが、言ってることはそれと全く同じです。

 

しのごの言う前に、今目の前に「たまたま」ある仕事に全力で取り組む。

 

深掘りすれば、そこから新しい景色が広がります。

 

 

有名なことわざに、

 

井の中の蛙、大海を知らず。

  

というのがありますが、実は後半に、

  

されど空の深さ(青さ)を知る。

  

という言葉が続きます。

  

全て知ると、別の意味も生まれてきますよね。

  

大事な事だと思います。

 

20161215_222534

  

それで、ジョブキタの年末年始特大号にWebデザイナーとWebディレクターの求人広告を出させて頂く事となりました。

 

前からしばしば書いているとおり、このブログは、弊社や私の価値観を求職者の方に知って頂く上で、とても大事なメディアです。

 

このため、個人的には若干?プレッシャーですが、今回もまた、採用広告掲載期間中、全力で毎日このブログを更新いたします。

 

ただ、年末年始特大号なので、今回はなんと3週間もあります・・・。

 

3週間も毎日書けるんだろうか。。

 

がんばります・・・。


笑ってはいけないを今年も見る予定です。気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

東京出張なうですがまだホテルを予約できてない

田中です。明日まで出張中で都内ですが、まだホテル取れてません。今日はこのまま上野公園で野宿でしょうか。でも美術館が近くで便利ですね。見かけても話しかけないで下さい。

20161104_095613

さて、本題と全く無関係ですが(すいません)、Webディレクター(未経験若手ワッショーイ!大歓迎)の件ですが、ジョブキタさんの年末年始特大号に広告を掲載させていただく事にしました。


とはいうものの、募集自体は既に行っていますので、是非ご関心ある方、チェックしてみて下さい。

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

Webディレクター採用募集中ですが未経験者でもOKなワケ-過去の経験からそうしています

弊社ではただいまWebディレクター募集中です。一般的にはWebディレクターでは未経験者の応募は受け付けてない事が多いと思いますが、弊社は大歓迎です。


とこころで、どうして未経験者でも応募がOKなのかと言いますと、勿論これにはちちゃんとした理由があります。

勿論未経験者より経験者の方が「即戦力」なのは間違い有りありませんし、経験者の応募を受け付けていない、ということではありません。弊社にご関心持っていただいた方は経験の有無にかかわらず、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

私はつまるところ、大事なのは「その時点の知識や経験量」ではなく、「成長ののびしろ」だと思います。

実際、24歳のPHPのPの字も知らないプログラマー未経験者が、入社後一年で30歳のプログラマーをスキルであっさり追い抜いてしまった例など見てきました。

自分の中に問題意識がきちんとあり、それに対して努力がきちんと出来るのであれば、今時点で知っている知っていない、やったことがある、やったことがない、という事は決定的な要因にはなりえません。

自分達の持っているスキルや能力、仕事に対する価値観といったものをきちんと若い人達に伝えていきたい、育てていきたいと思っています。お気軽にご応募下さい。

・未経験者歓迎 Webディレクター 採用 募集中: 主に札幌と東京で働く社長の非公式ブログ

チームの一員として共に現場で汗をかき、良いWebサイトをつくっていきましょう。

庭から石油が出たら仕事やめるけど。気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

Webディレクター(未経験者歓迎)採用募集中>弊社で働くメリットとは?

先日こちらもで書かせて頂きましたが、現在弊社ではWebディレクターを募集中です。

 

そこで、弊社で働くメリット、他社との違いっていったいなんでしょう?

結論から言うと、転職や就職では、つまるところ自分がそこに就職することによって、どのくらい自分が育つ事が出来るのか、という事が、決定的に重要になって来ると私は思っていますし、自分が成長出来る職場であるという事が弊社で働くメリットだと私は思っています。

 

Digitalfarm_pg_03s

当然ですが、就活、転職活動をしようとする時、業界、職種という事を考えなくてはなりませんが、ごく一部の特殊な業界を除き(例:ハムスター用風呂釜製造業界)、どこも沢山の同業他社、職種があります。

 

弊社が属しているWeb制作業界でも(又はホームページ制作業界。ちなみに弊社は自社の事をホームページ制作会社とは全く思っていませんが・・)同業他社はゴロゴロしており、ググると山のように出てきます。ほとんどの方は、なかなかその違いが分かりにくでしょうし、どこの会社が良いのか悩むと思います。私もどこに入社していいのかわかりません(をい)

 

そこで見るべき点の一つは、その会社がクライアントと直接お取引が多いのか、間接お取引が多いのか、という事です。

 

クライアントと直接お仕事が出来るというのは、やはり直接の反応-それが叱責であれお褒めの言葉であれーを感じる事が出来ますし、仕事をグリップしている手応えが格段に違います。個々の作業がどういう趣旨や意味をもっているのか、という意図も格段にわかりやすく、提案や仕事の創意工夫がしやすいです。その分責任も重いですが、自分次第でどうにか出来る環境ですので、意気に感じる仕事が出来ます。

 

これが下請け孫受け、ひひひひ孫受け、ということなりますと、大本のクライアントとの話がしにくい、場合によっては禁止で全く出来ない上に、伝言ゲームになりますので、クライアントの意図も分からないですし、当然提案も出来ません。結局(趣旨もわからない)指示された作業を無理な納期と価格でやらざるをえない、という事になりがちです。

 

(勿論下請けという取引構造を何もかも全否定しているという趣旨ではありません。経営から見たメリットも沢山ありますし、中にはうちは違うよ、という会社さんもいらっしゃると思います。あくまで一般論、傾向についての私見という事でご了承下さい)

 

この対比においては、どちらが自分の能力、スキルが成長するかはいわずもがないでしょう。クライアントと直接対話をしながら仕事が出来る、という事は、成長の速度も内容も加速度的に早くなる、自分が育つ事が実感出来ます。

 

弊社の大きな特徴の一つは、ほとんどの案件がクライアントとの直接お取引なので、上流部の提案からプロジェクトに関わる事が出来る、という事です。それによって自分が育つ環境がある、という事。つまりこれが弊社で働く事の大きなメリットの一つだと私は思っています。

・未経験者歓迎 Webディレクター 採用 募集中: 主に札幌と東京で働く社長の非公式ブログ

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

より以前の記事一覧

最近の写真

  • D21750447252530
  • Fb_c_3
  • 20170418_110220
  • Pb14_2
  • 20170209_201845
  • 20160927_164652_02
  • 20170313_142933
  • Dsc_5262
  • Topbloglogo
  • Dsc0168_2
  • Bg04
  • 20170225_132927