全国のこだわりのパン屋さん情報を集めた携帯公式サイト「パンなび」をリリースしました

スポンサーリンク
Web屋の経営

本日、「パンなび」という携帯公式サイトのプレスリリースを出させていただきました。これは全国のこだわりのパンを作っている、素晴らしいパン屋さんをご紹介する携帯公式サイトです。


プレスリリースにもある通り「今やっているお店で、世田谷区のお店」で検索できたり、パン検定や、パン屋さん投票、写真も投稿可能なコミュニティも取りそろえています。

Pannnavi

このサイトは弊社の自社サービスで、受託ではありません。専任の運営・編集スタッフを採用し、年明けからこの日のために、というか、今も日夜、日本全国のパン屋さんを取材でかけずり回り、インタビューやら撮影やらに汗をかいています。正直なところ、まだなかなか作業が追いついてない点が多々あり、よちよち歩きではありますが、皆様のお役に立つよう、キャッチアップしていくつもりです。今しばし暖かく見ていただければ幸いです。

また、今回の企画を進めるに当たっては、以下の方々からもご協力いただくことが出来ました。一人はお一人はブレッドジャーナリストの清水美穂子さん。清水さんは総合情報サイトAll Aboutではパンのガイドを務めている、この分野では屈指のエキスパートです。

そしてもう一人は北海道を中心に活躍されている日本パンコーディネーター協会JPCA認定パンコーディネーターである森 まゆみさんです。森さんは地元ラジオ局やテレビ局、ルクルート系の雑誌等で良くご出演されており、そのお名前は首都圏の店舗でもよく知られています。

今回お二方の強力なお力添えを頂く事が出来、非常に嬉しく思っています。「パンの鉄人ブログ」というコラムを書いて頂いていますが、それだけではなく、いろいろと貴重なアドバイスも頂いています。また雑誌、書籍のプロダクションである新制作社さんからもご協力等を頂ける事になっています。ありがたいです。

携帯コンテンツビジネスも昨今はなかなか厳しい、というのが正直なところですが、一発ばくちで大当たりを狙うのではなく、堅実に、確実に、皆さんに末永く愛されるサイトでありたい、と思っています。そのため、月額の利用料金も可能な限り押さえて、105円(税込み)に設定させていただききました。

本日はKDDIのリリースで、ソフトバンクは来週16日(木)にリリース予定となっています。ドコモやiPhone等のデバイスでも順次対応をしていきたいと思っています。ご関心わいた方、美味しいパンが大好きな方は、是非チェックしてください。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました