人材の質が著しく低い、とぼやく退職者

スポンサーリンク
人材の質が著しく低い、とぼやく退職者 Web屋の経営

先日ネットでこういう画像が転がっていました。

人材の質が著しく低い、とぼやく退職者

どの視点でこのコメントを読むかによって感想は変わると思います。
私は経営者なので当然そちらの視点から読みましたが、中々経営者、マネジメントとしては難しいところです。沢山取ればこういう不満を言う人も増えるのは避けられません。
しかし良い人材を採用しようとすると、ある程度量を優先しないと特に中小は厳しいと思います。
マグロの1本釣りより底引き網の方が、絶対値として良い人材が採用出来る確率は非常に高いです(経験値的に)。出会いが大事だから。中小は特にリーチしてなんぼです(そもそも存在を認知されてない)。
結論ありませんが何気に気になったので。
興味深かったらクリック宜しくお願いします⇒
にほ んブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社 長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました