新顔が増えてきたので机が足りない?

スポンサーリンク
ビジネス雑感

よく考えると、今年は採用の年でした。今年に入ってから既に5名を採用させてもらっています(うち1名は12月中旬初出社予定です)。当社としてはこんなハイペースで採用をしたのは初めてです。来週からまた求人広告を出しますので、年内に採用出来れば、6名を採用したことになります。欠員補充というよりは、ほとんどが業務拡張で人手が足りないためです。なので、ジョブキタにまた来週求人広告が出ますが、人材回転率の高い会社ではございませんのでお間違えなきよう・・・・。

それで、当然なのですが、オフィスの机が足りなくなってきました。

Img_7004_2

弊社の場合、それでなくても一人あたりの作業スペース、机が異様に大きいこともあるのですが、なんとなくオフィスが狭い感じになってきました。が、当面ここでがんばる予定ではあります。

Img_7005_3

追加した机をなかなか組み立てる暇が無く立てかけたまま・・・。ちなみに左にいるのは今年入った新卒のA君。身長は176センチなので、やっぱりこの机、結構でかいですね。しばしばスタッフに、この机に負けないくらいの価値のある仕事をしなさい、という話をしています。

しかし、オフィスを構えた当初は、SOHO社員が多数だったため、オフィスはがらんとしており、静かでかつ寒々しい感じすらしました。3年前の話ではありますが、今となっては隔世の感がありますね。弊社ではペットボトルのジュースがドリンクフリーなのですが、最近どおりで消費量が激しいと思いました。

Img_7008_3

オフィスドリンクは給料から天引きされるシステムです(嘘です。福利厚生費として社員はいくら飲んでも無料です。わかりにくいユーモアのセンスですいません。しかもおおもしろくないし。。)。

ま、がんばります。またオチ無しですいません。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました