遊んでる人は強い。

スポンサーリンク
ビジネス雑感

社内でよく言っているのですが、Webサイトやモバイルを使った(最近は使わないのを探す方がむしろ難しいですが・・・)懸賞をみかけたら出来るだけ応募するように、と話をしています。

Img_6784_2

どうしてかというと、私たちは当たり前ですが、Webサイト、モバイルサイトのコンサルタント、インテグレーターです。ですのでお客さんから「携帯使って検証したいんだけど、どうしたらいいかな」とか「スマフォ使って懸賞キャンペーンしたいんだけどどうだろう」と相談を持ちかけられたときに、そもそも自分がユーザーとして懸賞に応募したこともなければ、触ったこともない、では、お話にな~りませ~ん、だからです。

Img_7009_2

前にも書いたかとは思いますが、ネットでろくに買い物をしたことがないのに、ECサイトの構築は出来ませんし、お客さんを導くことなど出来るはずがありませんよね。

Img_7011

前にもブログに書きましたが、オンとオフはきれいに切れるものではなく、オフでの実り豊かな生活が、オンも貫流するようなライフスタイル、という事は、この業界では特に大事な事です。

実はそういう懸賞を街で見かけたら応募しなさいよ、というのも、はじめはそんなに社内でうるさくは言っていませんでした。しかし、個々人話を聞いていると、かなり人によって使っているいないの濃淡があることがわかり、最近は出来るだけそういう事を言うようにしています。そうだ、このブログのエントリを使って、社内に改めてアナウンスしておこう(と、今書いていて思いついた)。

Img_7010_2

特に最近入った若い人には、とても大事な事だと思っています。なので、求人にも、ブログやmixi等を使っていること、知っている事、というのを条件につけています。ま、これも最近はむしろそうじゃない人を探す方が難しいですが・・・。

Img_7012

しかし、しばしばこういうフライヤーを見かけると、5,6枚貰うのですが、何となく目的外使用な香りもしないではないのですが(汗)、ちゃんとそこの商品買ってますし、応募していますです、はい。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました