写メでライブ出張報告-骨身を削ってネタ提供

スポンサーリンク

弊社には、OPENTALKという雑談のMLがあります、そこで一番雑談を書くのは私なのですが、ヒマじゃないのよ、と言いながらネタを書くのは、なかなか骨の折れる、しんどい作業です。

先日、また東京に出稼ぎ、いや出張に行く事になったのですが、そこでふと「まてよ、携帯の写メでライブ出張レポートをするとオモロイのでは?」という事を思いつきました。出張というのは結構しんどいものですが、オフィスにいるスタッフからは、意外と外で何をしているのか、というのは見えにくいものです。

そこで、まずMLに自分の携帯アドレスをJOINすると、朝7時の千歳空港での朝日から、山手線で移動中のスタッフY君の姿(たまたま一緒に出張だったのがY君の運のツキか・・)、顧客の入っているビルの全景から、夜酒席でつまんでるつまみの写真やら、宿泊しているホテルの部屋まで、ほぼ1時間に一回くらいの頻度でこれでもかこれでもかと簡単になコメントをつけて送りまくりました。

080213_072409

さむいぜ・・・ちなみにこの日は-16℃・・・

080213_11000001


出張中、自分の写真がMLにライブ投稿されている事に気付いたY君が、「鳩と戯れる社長」と言うタイトルで社内MLに送った私の写真。ちなみに本文には「仕返しじゃ」と書いてあった・・・

いや~、我ながら久しぶりにおもしろい企画だなこれ、やってて楽しいわ、と、翌日オフィスに戻ってからスタッフに話を聞くとかなり好評のようでした。骨身削って良かったです(Y君は途中で無理矢理削らされている事に気付いたようですが・・)。しかしこうやって書いていると、ホントあんたヒマなのかと思われてしまいますね。そんな事はないですよ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました