「御社の営業がダメな理由」

スポンサーリンク
おもろい本

弊社には営業日報というものがありません。朝と帰りに提出する簡単なメールはありますが、軽い箇条書きで済ましています。

 

どうしてかというと、日報を真面目に書こうとすればするほど時間がかかりますし、そもそも時間をかけても私もそんなに真面目に読まないからです。担当者の時間の無駄になってしまいます。

 

それよりは、一日一回コミュニケーションを取る方が重要で、微妙なニュアンスもその方が読み取ることが出来ます。

 

大分前に、この本を読んだのですが、同じような事が書かれていまして、我が意を得たり、と思ってます。

企業にとっては、何をやるか、ということは大事ですが、それ以上に何をやらないか、という事も大事だなと思っています。書くほど簡単じゃないですけどね。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました