ピンクオーシャンを開拓したDMM.com

スポンサーリンク

DMM.comは最近すごい量のCMが流れていますね。以前から名前だけは知っていたのですが、実は元々AV業界のコングロマリット、巨人なのですね。

昨今はネットを活用して事業の多角化を図っており、艦これも大当たりで急成長しています。

私は実はDMMはてっきりネットでいきなりドンと出てきたベンチャー企業で、その取り扱い商品の一つにAVがあるだけなのかな、くらいにしか思っていませんでした。実はかなり社歴の長い会社なんですね。

週刊東洋経済では、そんな「ピンクオーシャン」を開拓した亀山会長兼CEOのインタビュー記事が出ています。滅多に表には出てこないそうです。実は「ピンクオーシャン」という表現は記事中に出てきます。旨いこと言うなぁ。

大変興味深く読ませて頂きました。亀山会長でぐぐると、こんな記事も。

異形の急成長企業DMM、
多角化とトップの実像

ご関心ある方、チェックしてみてください。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました