VAIOを購入

スポンサーリンク
雑感

数年ぶりにVAIOを買い換えました。

うれしさのあまり記念撮影。

元々数年前、初めてVAIOを買ったのですが(VAIO VJZ131)、当時はソニーから切り離されたばかりの頃で、買ってすぐに思いっきり後悔しました。

  • 簡単に熱暴走が起こる(長時間つかうとすぐにファンがうるさく稼働)。
  • ネジが勝手に外れる!! ノートを持ち上げたらビスが立っていた(抜けて)のは驚愕しました。
  • ボディがへこむ(使い方にも問題があったかもしれません)。

etc・・・という感じでまあ私の使い方が荒かった点も否めないかとは思いますが、唖然とするような状態でした。やっちまったなと。

証拠写真。驚愕のあまり撮影。

その前に長らく使っていたノートPCがPanasonic レッツノートCF-LX3 TECBRで、さすが無骨ですが堅牢性の高いレッツノート、勿論そんな問題は起きたことがありません。

なのでVAIOに買い換えた時は、なんだかレッツノートよ、すまん、よその女性にうつつを抜かしてバチがあたったか、やっぱお前にしておけば・・・という妙な気分でした(時代的になんかまずいかな)。

とは言うものの、今更このVAIOを捨てるわけにも行かず、延々と使い続けてきたわけですが、それ以外は、ですが、特に大きな問題も無く、とても頑張ってくれてました。そしてさすがに5年近く経ち、そろそろ新しいのを買わないとちょっとまずいなという時期にさしかかってきたわけです。

そこで選択肢は二つです。レッツノートに戻るか、またVAIOにするのか、です。

どうしたもんかな・・・と思案していたところ、VAIOがついにフラッグシップのZシリーズを出したというではありませんか。これなら今までとは違うに違いない!ということで、見栄えに負けてそのままZを購入してしまいました。ダメね、私って。

今のところ、時々日本語を入力していると動作が微妙にフリーズするのと(SSD由来?)、純正のUSBポートでつないでいた外部ディスプレイがなぜかしばしば瞬断して真っ黒になる、という相変わらずちゃんと動かないんかいでもクレーム言うのもなんだか面倒くさいという、ビミョーな問題以外はかなり気に入っています。見た目は勿論100%満足です。さすがうつつを抜かされてしまうだけあります。

それと実はVAIO Zを買うことにした最大の理由がありまして、それは全体がカーボンボディだという事です。実は僕はあまり金属っぽいのがかなり好きでは無く(なのでアウトドアで使うメスティンも苦手です)以前のVAIOはアルミ合金系ボディだったので、ものすごい肌触りが気になりました。Zだとそのストレスが一切ありません。最高です。

 

で、ついでにカバーケースもAmazonで購入しました。純正ではありません。

意外と狭くてVAIOを入れ込むのにちょっと難儀するのですが(本体壊れないか心配?)、まあそのうちなじむのかなと思っています。作りはしっかりしており肌触りも悪くないです。おまけでポーチがついていました。明記されてないのですがこれってもしかして皮製なのかも?ま、今のところ満足です。

結構ぎゅっと押さないと入らない。

ポーチにACアダプタ。

ポーチはかなり余裕。

ので、バッテリー、ANKER PowerCore10050 を入れてると・・・

それでも余裕。

さっくり収まります。まだ余裕ありそう。

なんか謎のポーチついてきました。おまけかな。

中に注文書とこんな紙が入っていました。

M&Yってなんだろう?と思ったら、Amazonに出店しているお店の名前でした。静岡だけと深圳?

ということで、この相棒でしばらくやっていくことになりそうです。

気に入ったら、うつつ抜かさずこちらポチッとお願いします。にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました