GoogleのライバルDuckDuckGo

スポンサーリンク

ネット業界の巨人、Googleに検索分野でがっぷり四つで挑戦を挑んでいるサーチエンジンがあります。

Googleと何が違うかというと、個人情報を全く集めない、匿名での検索が前提だという事です。勿論検索精度が低くてはしょうがないのですが、地域に特化したサイト等、ネットに散在している様々なコンテンツDBからデータを引っ張ってきて最適化して表示するなど、技術的にも趣向を凝らしているようです。

120330_265940duckduckgoadblocks_des
画像のソース記事(NBC NEWS)はこちらです

なかなか厳しい戦いですが、個人情報に敏感な時代ですから、結構いけるかも知れませんね。

なんだか昔のfacebookみたいですが、アーリーステージのスタートアップベンチャーはどこもこんな感じかも知れませんね。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました