SBC信越放送さんとのお仕事で目頭が熱くなる

スポンサーリンク

先日、長野に出張に行って来ました。実は弊社のクライアントである信越放送(SBC)さんと立ち上げた携帯公式サイトのリリース後打ち合わせのためです。信越放送さんは、長野県内では最大規模を誇るTV局で、東京放送(TBS)をキー局とするJNN系列にあたります。

P1260103_3 

SBCさんとのお仕事は、弊社が、携帯公式サイトでキモとなる端末判定、端末毎に最適化した画像送出(画像フィッター)、動画送出、会員認証等を司るアプライアンスサーバをご提供差し上げるお仕事です。当初、全く面識ツテコネも無い中で、弊社にご発注したSBCさんの英断に深く感謝すると共に、我々としてもスタッフの皆さんの一途で真摯な仕事ぶりに、かえって反省させられる点も多々あり、いろんな意味でとても大きな刺激になったお仕事でした。

弊社がテレビ局さんとのお仕事をするのは、UHB(北海道文化放送)さん、HBC(北海道放送)さんと続き、これで3局目になります。弊社の様な小さな会社が、直接TV局とお取引頂くのは、普通そうなかなかある事ではありません。弊社としてもとても光栄で、地味に業界の端っこで食べてきた草食動物、いや、者として、大変うれしく思っています。

長野でのお打ち合わせの後、夜懇親会が開かれたのですが、なんとSBCさんでどーんと看板を用意して頂いていました。

P1250017

これには正直、目頭が熱くなってしまいました。ので、そのまま看板を頂いてきてしまいました(爆)。さすがに札幌まで持って帰るのは大変だったので、空輸しました(笑)。今うちのオフィスに飾ってあります。

とても難易度の高いお仕事でしたが、クライアントの利益にわずかでも貢献出来たことを、とてもうれしく思っています。ちなみにこの仕事の担当者の中に、先にご紹介した新人のM君がいました。もっとも本人は、まさかそんなたいそうな仕事をしているとは最初から最後まで知らなかったのですが(笑)、本人にとっても良い経験になったと思います。直属の上司はちょっと(どころじゃないか・・・)大変だったかも知れませんが。。。

ただ、これで終わった訳ではありません。これからが始まりです。しっかりやらせていただきます。

080125_160301

コメント

タイトルとURLをコピーしました