珍しく入札に参加-いつもの通りひねってみたけど・・・の結末

スポンサーリンク

先月、


という事で入札案件についてのエントリを書きました。で、その結末だったのですが、何とか無事落札出来、ご発注を頂ける事となりました。昨日フロントにいらっしゃる取引先よりご連絡を頂いたのですが、競合は大手広告代理店とか、全部で5,6社程度だったようです。この案件は弊社は完全な黒子役だったのですが、お役に立てて大変嬉しく思います。これで昨年からコンペは3回参加して3連勝、という事になりました。落札率100%です(3回しか出てないのに100%も何もあったもんじゃありませんが。。にしても、少し出来すぎの感はあります)。

毎度の事ながら、ガチなコンペで呼ばれて選ばれる、というのはとても嬉しいですね。我々ネット業界というのは、別に金型作っているわけでもなく(業界の中にそういう業種もありますが)完全に脳みそ勝負ですから、やはりそこを評価される、というのはとても嬉しく思います。勿論勝負は時の運で、良い案を出しても価格が合わなかったり、顧客のニーズとかみ合わなかったりすることもあります。

年明けからプロジェクトがスタートしますが、気を引き締めて、クライアントのお役に立てるよう、しっかり良い形を作っていきたい、と思っています。

それにしても、世間の同業他社の企業さんというのは、どうやってコンペに呼ばれるのでしょうね?不思議です。今度自社サイトに応札依頼フォームでもつけてみようかな。。。もし真面目にコンペをご検討されている方がいらっしゃいましたら、是非こちらまでご連絡を頂けると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました