ガチのコンペでまた受注。これで8連勝になりました

スポンサーリンク
ビジネス雑感

何度かこのブログでも書かせていただきましたが、この3年間で、ガチのコンペに参加して7連勝中、だけど、基本滅多にお声掛け頂け頂かないよね、じゃあ、とりあえずこういうページでも作ってみっか、というやけくそ、じゃなかった軽いノリでこれを作ってみました。

で、今年に入ってから1件、とある東証一部上場企業のサイト・リニューアルでガチのコンペにお誘い頂き、なんとまた受注させていただく事が出来ました。とても嬉しく思います。これで8連勝になりました。が、まだ上記ページが更新出来ません。。

今回のも直接お取引の案件なのですが、お声掛け頂いた時はあらかたコンペティタは提案資料を出し終えており、弊社は周回遅れどころの騒ぎではありませんでした。設定いただいた期限もかなりタイトな状況だったため、正直さすがの私も、今回はもう無理だろうと思っていました。

Kyuujin_20100621

「う~ん、どんな提案にすれば・・・」あれこれ知恵を絞るスタッフ。姿勢的に何となく不自然なのは、はい、やらせだからです(をいをい)。事情を説明しないでポーズ取って貰ったので、ここに乗っけたのバレたらA君に怒られるかもな・・汗

ところがまさか?の受注決定との事で、お話をお聞きしたところ、リーズナブルな価格で、提案内容が非常にユニークで他社はどこもそういう提案を持ってこなかった、という点が評価されたとのことです。他にも何か要因があるのかも知れませんが、とにかくあきらめずに最後まで粘った甲斐がありました。運も大きかったと思いますが、何よりも協力してくれたみんなのおかげだと思っています。

弊社の担当者も、またおもしろい仕事が出来そうだと喜んでいます。まだ本格稼働は先のお話ですが、しっかりと良い仕事をして、クライアントのビジネスに貢献したいと思っています。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました