全体会議でミニプレゼン

スポンサーリンク
ただの雑談

弊社では毎週月曜の朝に全体会議というものを行っており、そこで全員が個々人の予定や注意事項を発表し、役員からのお説教、じゃなかった有り難い説法を聞く、という事をやっています。

Img_1177

それで、来週からそこにミニプレゼン、というメニューを一つ足しました。それは毎週持ち回りで一人、自分が業務でどんな改善を心がけているのか、あるいはこんなおもしろいネットでのサービスがありました等、きっちり5分でプレゼンをする、というものです。

プレゼンにはプロジェクターを使っても、印刷して資料を配付しても、どんな形でもOK。

これによって、普段からアンテナを張り巡らせておいたり、人に対して説明する能力を組織として底上げしよう、という意図があります。

トップバッターはうちの安形取締役が買って出てくれました。みんなをあっと言わせちゃってください!

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました