そろそろひやおろしの季節です。大信州っすね。

スポンサーリンク

私は基本結構呑む方なのですが、最近はワインがちょっと多いです。

といっても気軽に呑めるお得なテーブルワインがほとんどなのですが、自分なりに目利きの基準があり、まずフランス産は徹底的に避けます。なぜならテーブルワインの価格帯(二千円以下)で美味しいワインはほとんど無いからです。しかもフランス産はフランスというだけでちょっと他の国より割高です。フランスはずるいですよね。 

なので、家呑みでは輸入時にほとんど関税のかからないチリ産、南アフリカ、スペイン、オーストラリアと言った、いわゆるニューワールド系のを呑んでいます。これは角の割りにはおっ!というものが多く、そういう安くて旨いものを見つけた時はなかなか賢い買い物をしたとかなりの満足度です。

しかし、そろそろ日本酒、ひやおろしの季節ですね。

ということで、久しぶり我が魂の日本酒ホームタウン、大信州を明けました。良い季節になってきました。相変わらず良いお酒です。

 

20150922_190535
村上春樹の本写っててアンチな方すいません。久しぶりに読み返したもんですから。。

 

さて、今年も果たして紅葉を愛でる余裕があるやら・・・。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました