使わない能力は退化する

スポンサーリンク
Web制作事例・舞台裏

この一ヶ月くらい、すっかりブログを書く頻度が下がっていてすいません。再び復活させますので、全国500万人の当ブログのファンの皆様、ご期待下さい(最近なんかこのパターン多いな・・・)。

 

ということで、最近滞り気味のブログをせっせこせっせこ再び書き出しているのですが、やはり痛感するのは「使わない能力は退化する」という事です。

 

特にこのブログを書いていて、ちょっとご無沙汰してしまうと、なかなか思ったことをうまく文章に落とし込みにくくなるので、あ、文章書く力がサビたな、という事がすぐにわかります。そういう時はものすごいもどかしい気持ちになります。

20131228_12_00_03

うおおおおおおおおおおおお、と目にも止まらぬ早さでペンを走らせる筆者

ビジネスの現場では文章一杯書くんじゃないの?と思う方もいるかも知れませんが、普段ほとんどの場合は、単文が多く、コラムやエッセイ的な、考えている事をある程度のまとまりの文章で落とし込む、というのは実はそう多くはありません。

 

論理的な思考を養う上でも書くという作業は非常に重要です。しっかり書き続けていきたいと思います。

まー、駄文読まされる側は良い迷惑かとは思いますが・・・気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました