良い会社は皆ユニーク、の典型例でした。

スポンサーリンク
経営・ビジネス

しばしばこのブログで、良い会社はそれぞれユニークで似てないが、悪い会社は皆判で押したように似ている、というお話を何度か書いています。

ある意味そんな良い会社の典型である未来工業の山田相談役がお亡くなりになりました。ここは年間休日が140日あったり、全社員の海外旅行があったりと、とににかくユニークな経営で、業績も好調です。

こういう決断、英断というのは、創業者、オーナーの方が気兼ね、遠慮無くリーダーシップを発揮しやすいというのは事実ですが、他方経営者ご本人の気質にもかなり左右されるところです。

  • 追悼、稀代の変人経営者
    未来工業、山田昭男相談役の遺言

    「2カ月ぐらいしたらまたお会いましょう」「それまで生きていたらね。わはは」。その時は、まさか本当にこれが最後に交わす言葉になるとは思っていなかった。異色経営者として知られていた未来工業の山田昭男相談役が7月30日に死去した。…

ご冥福をお祈りいたします。


気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました