【悲報】【速報】円脱になりました

スポンサーリンク

髪も大分伸び放題になったので、美容室にいってきました。といっても私の場合、単にカットするだけで、オサレでもないので床屋に行くのと同じです。

「いつもの通り、短めに御願いします」

「わかりました、いつものっすね」

と毎度特に凝った注文もない、手のかからないお客さんなのですが、その美容師の方が、

「ん?」

「え?」

「田中さん・・・ちょっと出来てます。。」

「はい?」

と、鏡を二枚で見せてもらうと・・・

20150107_1526441

白髪も少し出てきた中年のおっさんです

「ん、何ともないですよ?どしました、あ?ああ?あああ、あああああ!!!!」

20150107_152838

は、は、ハゲてる!かんっぺきにハゲてる!!濃縮還元100%間違い無くハゲてる!!!ががががーん!

え、円脱!これ円形脱毛症ってやつ!?自分ではちょうど見えない角度の黒々とした大地に、今にも羊が走りだんばかりの見事な開墾の地が出来てるじゃないですか!さすが道産子、試される頭皮、なんて日だ!(適当につなげてみました)。

美容師さんのお話だと、

「円形脱毛症ですねぇ。突然ぱっとなっちゃう人いるんですよね。何でも三ヶ月位前のストレスが原因でさっと抜けるらしいですよ。ちなみに前回来て頂いたときは全く無かったですから、出来たてほやほやじゃないですかね。ものすごいわかりにくいところに出来てるし、普通にしてたらほとんど見えないので、ご自身では気づかなかったんでしょう。わずかに毛が生えてて来てますね、ほら、引っ張っても抜けにくいですから、もう抜けきってしまって、新しく生え始めてる状態ですよ。多分また三ヶ月くらいで元に戻ると思いますが、気になるなら病院にいった方がいいですよ」

とのことでした。

三ヶ月くらい前と言えばそういえばかなり思い当たる節があんなと思いつつ、でもとりあえず治ると聞いてほっとしました。。。

しかし、思い起こせば私の母方のおじいちゃんがそれはもう見事なつるっパゲで、子供の頃勝手に「金星人」とあだ名をつけて笑っていたのですが(ひどいなおい)、大人になってからそういえば隔世遺伝ってあるな、いやまてよ、獲得形質は遺伝しないだろ?でもハゲってそもそも獲得形質なのか?将来ワシもハゲるのか?と密かに恐れおののきつつ、別に問題無く立派なうだつの上がらない中年になり、これは逃げ切ったかと油断仕切っていた2015年スターウオーズエピソード7/フォースの覚醒 公開の年にまさか私のハゲ遺伝子も覚醒しようとは誰が思ったでしょうかいや誰も思うまい(反語)。

ということで、しばらく今後定期的に円脱日記を書くことにします。

なお、Webサイトのリニューアルをしたい、Webシステム開発をしたい、という方は、コンサルをコアにした弊社までお気軽にご相談下さい(どさくさに紛れて宣伝か)。

円脱師匠って落語家にいそうな名前ですね・・いやーほんと驚いた。病院行きますわ。。ポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ 
ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました