儲かってしょうがないbooking.comが支払い遅延

スポンサーリンク
儲かってしょうがないbooking.comが支払い遅延 ビジネス雑感

めちゃくちゃ儲かって仕方が無いbooking.comが日本国内のホテル旅館への支払いを遅延している事が問題になっています。実はagodabooking.comも同じ企業が運営しています。

腹に据えかねたホテル側がとうとう集団訴訟で訴えるようです。

本社はオランダ・アムステルダムです。

儲かってしょうがないbooking.comが支払い遅延

 

支払い遅延だと潰れかかってるのかなと思いますが実はかなり儲かっているようです。業績もうなぎ登りです。ざっくり今季の売上は2兆円、当期利益は3000億円を超えそうな勢いです。

 

 

業績絶好調なのに金払いが悪い、となるとこれは優越的地位の乱用の疑いが濃くなります。海外ポータルサイトの方が圧倒的に強い立場ですから今後公正取引委員会がどう動くのか注目です。

 

気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました