「ネットショップ 決済代行サービス比較レポートを無償配布

スポンサーリンク

昨日夕刻、

を配布させていただきました。が、結構資料ご請求を頂いています。やはり皆さんいろいろと悩むところなのかも知れません。

元々はクライアントからECサイトの構築や、作り直して機能強化して欲しい、動画も入れて欲しい、携帯公式サイト対応にして欲しい、という開発や企画のお手伝いは、弊社の主要な業務の一つとなっていまして、実は今もいくつかプロジェクトが走っています。ECサイト構築ご検討中の方はこちらからお気軽にご相談下さい

その文脈上、「決済代行会社はどこを使えばいいですかね?」というご相談をよく受けるのですが、特段どこかの代理店になっている訳でもなく、好き嫌いもなく(当たり前ですが・・・)、ノンポリなものですから、資料をお渡しし、大体こんな感じかと思いますので、検討されてみてください、というお話をしています。レコメンドして欲しい、というご要望には(こっちの方が多いかもしれませんが・・・)、「え~と、予算優先というご要望ならこちらの方がお安いですね」とか、「機能優先ならこちらの方が宜しいかも知れません、はい、じゃ、弊社で確認してみます」という様なお話をさせていただいています。

にしても、以前と比べて決済代行会社さんの数はものすごく多くなっており、しかも料金体系がものすごく複雑なため、検討する側から見ると、やはりこれは相当大変だなぁ、とは思います。いくつものネットショップを運営している会社さんの場合ですと、複数の代行決済会社さんとご契約されているケースは決して珍しくありません。その分オペレーションも大変だとは思います。

今回配布した資料の中には、キャリア系の決済代行は入れていないのと、他にも沢山の決済代行会社さんがあります。モバイルショッピングはものすごく伸びており、今後更に各社様のバリエーションが広がりそうな気がしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました