マフィアで大成するものは、必ず夜明けと共に行動を起こす。

スポンサーリンク

先日こういう本を買いました。個人的には買って良かったなと思います。単に狭い意味での仕事、ということではなく、人生を生き抜いていく上での貴重なアドバイスかなと思います。

M_img_1929

個人的にはこんなところがとっても引っかかりました。

  • マフィアで大成するものは、必ず夜明けと共に行動を起こす。
  • 「努力」に夢中になってはいけない。
  • 他人からのアドバイスに無防備に従っていると、いつか痛い目に遭う。
  • おしゃべりは災いの元
  • ツイッターはバカ発見機だ(すいません、嘘です、これは書いていません)

実は言ってしまえば全部当たり前の事ではありますが、難しい本はいかにも有り難そうに(2500円払っても惜しくないですよ、という感じで)書いてありますが、この本のメッセージはマフィアの時の経験を交えつつ書いてあり、シンプルでとてもわかりやすいです。


わしゃ発見されまくりか?気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました