野良猫の生き残り戦略を見た

スポンサーリンク
ビジネス雑感

先日、とある地方でコンビニに寄ったら、玄関に野良猫がいました。門番?特に店員にとがめられるわけでもなく、店員もまあいっか、という感じのようです。


Img_7275

思わずそのコンビニで買ったおやつをあげてしまったのですが、嬉しそうに食べていました。

ところがです。

しばらくその野良猫を見ていると、ほとんどのお客さんは何かしらの反応をします。そして中には買ったばかりのからあげクンをあげたりとかしています。それを見てはっと思いました。

この猫、賢い・・・。

そう、実はこの野良猫は、コンビニの前でこうやってたたずんでいるだけで、何人かに一人はエサをくれる、という事を学習したのです。それでここにずっといる訳ですね。

Img_7277

まさに生き残る知恵、ストラテジーです。すごいです。野良猫から学びました。

猫を見ると年齢を忘れてつい「あ、にゃんにゃだ」と言ってしまう。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました