携帯電話での私のサイトの表示方法が気に入らない場合はどうすればよいですか。

スポンサーリンク

珍しくテクニカルな解説です。

要は、なんにも考えずに、PCサイトのHTMLに携帯サイトのURLを記述して、

<link rel="alternate" media="handheld" href="携帯サイトのurl" />

を入れればいいだけです。

Mobile Link Discoveryなんて書かれると、小難しい話しかと思ってしまいますが、上記タグをいれるだけ。このタグを入れることで、Mobile Link Discovery対応のサイトになります。

ちなみにこちらで、GoogleでPCサイトがトランスコーダーによって携帯に表示されたときの内容を、PCで確認出来ます(ややこしいですよね)。


気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました