異業種交流会

スポンサーリンク
ベンチャー・経営

先日、ソーシャルネットワーク上で、知らない方から「先日はありがとうございました。次回はゆっくりお話し出来れば幸いです」というDMを頂きました。


「はて?なんだろこれ?」と全く身に覚えが無かったのですが、よく考えると、先日そのソーシャルで、おもしろそうなテーマの異業種交流会があった事を思い出しました。


たまたまその日の夜予定もなかったので、参加申し込みをしたものの、やはり日程的に合わなくなってしまったのと、正直そんなに出たかった訳でもなかったのですぐキャンセルさせて頂きました。が、参加者リストには名前が載ったままになっており、その方はどうやらそのリストの人に片っ端からDMを送ったようでした。


私は異業種交流会にほとんど参加した事がありません。勿論異業種交流会の効能(っていうのかな)を認めないわけではないのですが、正直なところ、そういうところで知り合った方と、長いつきあいになった記憶があまりありませんし、人脈づくりが最初に来るのは、恐らく個人的にはあまり合わないのだろうなと思います。それでなくても人見知り系の性格という事も災いしているかも知れません。


それよりは、日常の中で巡り会う人との縁を大事にした方が、より実り多いつきあいになる事が多いのではないかと感じます。皆さんはいかがでしょうか?

気に入ったら押してやってください。ちなみに最近誰も押してないようです・・・→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました