不景気にこそ良い人材を採用出来るチャンス

スポンサーリンク
ビジネス雑感

今までいろいろと採用活動をしてきて、無駄なお金もかなり使ってきました。しかし、その無駄が肥やしになって、いろいろと良いノウハウ、経験を積むことが出来た、と思っています。

その中で一つ気付いたのは、景気の悪い時こそ、良い人材を採用しやすい、ので、積極的に広告宣伝費を投入して採用に走るべきだ、という事です。

景気がよいと、良い人材、というのは、大手企業に走ってしまいます。そこで大量に採用してしまいますので、なかなか中小やベンチャー企業には良い人材が回ってこない訳です。これは今まで肌で感じました。うちの場合は一昨年まで100%SOHO、家無き子状態でしたので、かたぎを採用するのは、これまた何かと難しい条件にありました。

081003_163218

その点で、昨今の不景気さは、来春、こりゃ良い人材を採用出来るチャンスだぞ・・・と思っています。

ポジシンで行きましょう。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました