にほんブログ村が大変な事に・・・

スポンサーリンク
ビジネス雑感

このブログにも張っているにほんブログ村さんですが、どうやらサーバが大変な事になっているようですね。今日一日、やけに遅いな、、、とは思っていたのですが(ブログを更新した後、pingを打つ管理画面にログイン出来なかったので)、今は全面ストップのようです。

  • にほんブログ村
    にほんブログ村 村長(そんちょう)でございます。
    読者さま、メンバーさま、いつも色々本当にお世話になっております。
    大変なご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんが
    ただいま緊急メンテナンス作業中です。
    しばらく経ってから再度アクセス願います。
    <・・・以下略・・・>


普段から御世話になっていますので、是非がんばって欲しいと思います。にしても、この手の対応は、本当に見ていて人ごとではありません。今も恐らく社内総出の徹夜状態なのは想像に難くありません。サーバ、ネットワーク周りのトラブルというのは、時として、理由がなんだか分からないけど落ちた、という事も少なくありませんし、だからこそ、機材の冗長性を含めた可用性の確保をしていかなければならないですし、弊社もそのための体制を今どんどん強化しています。
村長さん、がんばってください、いや、がんばりましょう。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました