「日経ベンチャー」が「日経トップリーダー」に誌名を変更

スポンサーリンク
雑感

実は弊社で「日経ベンチャー」を期間限定で定期購読しました。ですが、私はあまり、というよりほとんど目を通していません。どちらかというと頑なな「日経ビジネス派」という事もあるのですが、私の中で「日経ベンチャー」というのは、とにかく起業してすぐ外部資本入れまくり、資本政策しまくり、というイケイケどんどんなイメージが強く、地味な弊社の経営にはあまり役に立ちそうもないニュアンスを感じていていたからです。もしくは手帳はこう賢く使え!的な具体的なハウツー本ですね。

それで先日「日経トップリーダー」なる雑誌がオフィスにあり、おお、結構おもしろいな、ところでこの雑誌はどこから来たんだろう、、、と思って良く見ると、ん・・・?

チャレンジ精神あふれる経営者のための実践情報誌
日経トップリーダー
■■■■■「日経ベンチャー」が「日経トップリーダー」に誌名を変更し新装刊!■■■■■
1984年の創刊以来、四半世紀にわたって経営の最前線を徹底的に取材して、お伝えしてきた「日経ベンチャー」が「日経トップリーダー」として新装刊。中堅・中小企業の経営者が混迷の時代を勝ち抜くために必要な“経営の生きた教科書”をお届けします。

し、知らなかったです・・・。「ベンチャー」だけだと、ターゲットとなる読者層が狭すぎるのでリネームして、層を拡大しよう、という事なのでしょう。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました