ラーメンバンクPCサイトリニューアルの裏側

スポンサーリンク

既にプレスリリースを配布させて頂きましたが、株式会社ラーメンデータバンクさんが運営するラーメンバンク(PCサイトの方)を、この度リニューアルさせて頂きました。


元々弊社では、3キャリア対応の有料携帯公式サイトであるラーメンバンクの開発、管理、運営をお引き受けさせていただいていたのですが、PCサイトは別管理となっていました。

このため、店舗DBなど、一部のデータについては、PCサイトで利用しているデータベースを携帯公式サイトにも利用する等の、ちょっと変則的な形になっていました。

今回のリニューアルでは、まずデザインを全面的にリニューアルしました。

■今まで
Topold

■今回
Topnow

それと同時に、内部的には弊社の「携帯CMS」を導入し、システムによるコンテンツ管理を実現しています。今回は会員登録の一部の機能がリリースしましたが、年内断続的に新機能をリリースしていく予定です。

それにしても今回の納期は本当に珍しくタフでした。何とか納期を間に合わせたスタッフの努力、クライアントのご協力には頭が下がります。(また、そういう時に限って別件でもいろいろと起こったりします・・・)。一致団結して実現出来た、と思っています。関係者の皆様には深く御礼申し上げます。これからも最大限の努力をしていきたいと思っています。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました