インフルや風邪を引いたときの社内ルール

スポンサーリンク
ビジネス雑感

北海道では昨年からインフルが全国に先駆けて流行中ですが、年明けも勢いは収まりません。社内でうがい手洗いオフィス出入り時のアルコール消毒をちゃんとするように、という注意喚起はしていたのですが、社内にも徐々に「負傷者」が出始めています。先週はなんとインフルやら風邪やらでマックス6名もダウンしてしまいました。

Img_8736

弊社では風邪を引いた人は平熱に戻った日+2日間は出社せず自宅療養というルールになっています。本人に体調を整えて貰う事は勿論なのですが、公衆衛生の観点から他のスタッフへの予防(直訳「迷惑だから来るな」)という二つの意味を持っています。


社会人として健康管理は当然行うべき責務です。皆さん気をつけましょう。

年末年始しっかり風邪引いてましたけど何か?気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました