本日のリアルな打ち合わせ予定

スポンサーリンク

今日は私は三つの会議と一つの往訪がありました、ってかあります、ですね。

具体名で書くと、

1 Jリーグの大分トリニータさんとの月一回Web運用改善についての定例会議打ち合わせ。

 

2 TBS系列局のNBC長崎放送さんとの月一回定例打ち合わせ。

 

3 新規営業提案(客先往訪)

 

4 ほとんど決まっている新規案件の進め方についての打ち合わせ。


です。1と2は直接クライアントとご契約を結んでおり、忌憚の無いディスカッションをさせて頂いています。下請け案件がかなり少ないので、単に言われた作業をするだけでは無く、責任も重いですが、やりがいもまたある、自分が成長出来る職場環境だと思ってます。

20161218_160520_2

ま、日常のお仕事はこんな感じです(笑 何が)。

今回の採用にあたっては、人員が足りないので採用をしたい、というのが直接的な動機なワケですが、他方「単なる労働力の補填」というだけではなく、大きな動機があります。

それは若い人を育てていきたい、という気持ちが年々強くなってきている、という事と、組織としてノウハウや人材の育成をもっと、きちんと拡大再生産をしていきたい、ということです。

歴史上、一人で何もかも実現出来た者は神話の中の神しかいません。後は例外なく、英雄の周りには必ず優秀なスタッフがおり、一見その人が全てやったように見えて、全ては実はチームプレイで実現されています。

徳川家康には本多忠勝や井伊直政、酒井忠次と言った優秀なスタッフがいました。古代ローマでは英雄カサエルは部下思いで、身分にとらわれずに公平に評価をし、兵士達からの信頼が厚かったことが彼の躍進を支えました。

能力の高い歴史上の英雄ですらチームとして成果を出してきたわけですから、私ごときのような凡人社長などますます一人では何も出来ません。

チームとして結果を出すことが大事です。忌憚なく弊社を見て頂き、これなら一緒に働いても良いよ、と思ってくれる方をお待ちしていマウス。

・そんなこんなで、弊社ではただいま札幌でWebディレクター、Webデザイナーを絶賛採用募集中です。詳しくはこちらをチェックしてみてください!

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました