最近熊が多い

スポンサーリンク
雑感

なんて書くと、まるでどっかのド田舎みたいな話しですが、立派な190万人都市、札幌市内のお話しです。

  • クマの目撃情報6件に、札幌・円山でも(10/06 14:59)
    6日午前0時すぎに、クマの目撃情報が相次いだ札幌市中央区で、約3時間後には約3キロ離れた同区円山地区の住宅街でもクマが出没し、先に3件目撃された山鼻地区と合わせ、市中心部近くでの目撃情報は計6件になった。今のところ被害は出ていない。道警や札幌市は地元の猟友会とパトロールを行ったほか、付近の小中学校では、児童の集団登校や付き添いを保護者に求めるなど対応に追われた。同市によると、市中心部近くにクマが出るのは極めて珍しく、道警は注意を呼びかけている。<北海道新聞10月6日夕刊掲載>

今年はどんぐりとか山の幸系が特に不作のようで、それで里というか、札幌市内にも降りてきているようですね。札幌市内でも山間の南区とか山に隣接しているエリアには、しばしば熊が降りてきて、公園で糞が見つかって閉鎖とかは良くあることなので、実はあまりびっくりするような話しではありません。しかし、今年はちょっと多いですね。にしても、まるでアラスカみたいなお話しですよね。さすが北海道。びっくらこいたどー(最後は余計ですね・・・)

気に入ったら押してやってもいいベア(無理あるか)にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました