注意点は多くなるほどぼやけてしまう

スポンサーリンク

先日、とあるセルフのガソリンスタンドを使ったのですが、柱のあちこちに説明書きのシールが貼ってありました。

Img_6092

しかし、こういうのって、どの程度注意喚起に役立っているのでしょうね。

注意する点が多ければ多いほど、焦点がぼやけてしまって、相手にうまく伝わりません。何を言いたいのかわからなくってしまう訳です。

提供者側としては、ついいろいろ貼りたいし、言いたいし、書きたくなります。それはWebサイトやスマホサイトの開発でも同様です。注意しないとならないなぁ、と思います。

 

ついテンコ盛りしてしまうこの性格。。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました