一瞬にして粉みじんに出来るチカラ

スポンサーリンク

こちらにも書きましたが、DeNAの南場前社長(現取締役)の書かれた「不格好経営」はおもしろいですね。スピード感のあるリアルな物語ですし(ベンチャーなので当たり前ですが)、要所要所にいろんなレッスン、珠玉のワードがちりばめられています。

 

社長という立ち場は一瞬にしてものをつくり出すことは出来ないが、一瞬にして破壊することは出来るので、気をつけなければならない。 P109

Img_3200

 

まさにその通りだなぁ、としみじみ実感します。これは会社の規模を問いませんね。自覚を持って行動することが大事だと反省しつつ・・・。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました