モモタロウのように強いモノタロウのビジネスモデル

スポンサーリンク

 

モノタロウは中小企業のメーカーの購買に特化したサービスです。

 

ターゲットが明確で、提供出来る価値(早い安い)も明確です。

 

シンプルなサービスはそれ自体成功の可能性が高いです。

 

その裏返しとして、一言で説明出来ない、わかいにくいビジネスモデルはうまくいかない事が多いなと感じます。今まで何度かそういうプロジェクトに携わりましたが、わかりにくいのはことごとく旨くいきませんでした。

 

かといってわかりやすいサービスが必ず成功するかというと、そういうわけでもないのですが、結果的にうまくいっているサービスは皆シンプルな原則で成り立っていることが多いように思います。

シンプルですか?気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました