カペルスキーは安全か?

スポンサーリンク
カペルスキー ビジネス雑感

カペルスキーは私の好きなアンチウイルスソフトです。最近は使ってないのですがそれはカペルスキーだからではなく、Windowsの標準で間に合うという判断です。

ただ、しばしばカペルスキーのセキュリティには問題があるという指摘があります。

真偽の程は分かりませんが、独裁政権国家は通常の民主主義国家とは違う原則で法や経営が動かされ、サッカーで言えばゴールの位置がコロコロ都合良く変わることは珍しくありません。無難に、という事になると結局使わない、という選択肢になってしまいますよね。

この発言も問題視されているようです。

企業はその規模が大きくなればなるほど政治と無関係ではいられません。なかなか難しいさじ加減を強いられると思います。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました