売り場はニューの連続だからニュースという話。

スポンサーリンク

クリスマスイブの日、夕刻にスーパーに買い物にいったところ、ちょうどお正月向けにフェイス(売り場の陳列棚)やディスプレイがお正月に切り替わっていました。

 

20141224_172855

 

毎年見慣れた恒例の風景ではありますが、小売業、店内ディスプレイの業者の方はこの時期イベントが詰まってますから、展示の変更も大変だと思います。

 

昔若い頃、日経新聞社のマーケティング・セミナーを受講した際、セミナーの講師が

 

「小売業、特にコンビニは顕著ですが売り場は常にNew、New、Newで"News"なのが基本です。そうやって常に顧客の関心を引きつけるのです」

 

という話をしていました。

 

今も昔も変わらない、そして特に小売りに限った話ではなく、全ての業界に通じるお話だと思います。

最近ニューフェイス入社しました。気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ 
ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました