いくぜー!おっしゃあ!!どおっすせええい!!!いやああああぁ!!!!ってやるとすぐ息切れします

スポンサーリンク

どんな事でもそうなんですが、気合いは勿論大事ですが、特に重要なのは「瞬間最大風速」ではなく「毎日の積み重ね」です。

 

仕事も同じで、気合い十分でさあいくぜぜぜ!と徹夜仕事をしても、大体翌日、年を取ってくるとその翌日もあまり使い物になりません。普段の半分以下のパフォーマンスになってしまいます。結局3日間トータルで見たら、毎日8時間全力で集中していた方が成果が大きいし健康にも良いよね、というのは良くある事です。

 

20141229_151328

 

大事なのは毎日、コンスタントに、そこそこ高いレベルできちんと継続的にパフォーマンスを発揮する、という事です。そして大事なのは、その「そこそこ」をどこまで上げられるか、という事です。

 

そのために大前提になるのは、極めて常識的ですが、毎日きちんとリズムを作って生活をする、という事です。

 

毎日同じリズムだと、自分の体調が悪い時、すぐに分かりますので、先手を打って対応をする事が出来ます。あのイチローも毎日のリズムを非常に大事していると聞きました。

 

まるで中学生の生活指導みたいな話ですが、でも、大事な事って、得てしてそんなもんじゃないのかな、と思います。

 

東進ハイスクールのあの有名講師、林先生は、成績のよい子が共通する要因として「風邪を絶対に引かない。つまり体調管理がちゃんと出来ている」という事を上げていました。

 

熱くなっても、一瞬だけでおわってしまい、息切れしては意味がありませんよね。

 

昨日、元旦の挨拶に、

 

今年一年、自分がより成長していけるように、自分を自分で、淡々と、叱咤激励していきたいと思っています。

 

と書いたのですが、この「淡々と」というのは、実はそういう意味を込めています。

今年は毎日ブログ書くぜええええええええええええええうぇうぇ?気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ 
ベンチャー社長へ

にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました