実は一生に一度のチャンスは何度もやってくる

スポンサーリンク

もはや過去のネタになってしまうかも知れませんが、サイバーエージェント(業界的にはCA、シーエーと言います)の藤田社長の連載記事が話題になりました。

 

 

日経Web刊では一時期トラフィック一位を記録し、日経的にはしてやったりでしょうし、はらかずしも藤田社長も自らのバリューを再認識する機会になったかと思います。

20141025_162757
先日近所の農家で一本50円で激安販売されていた立派な大根(写真と本文は関係がありません)

 

私としては、特に藤田社長の意見に違和感はありません。

そうだね、自由だよね、と経営者が言っていたら、その会社大丈夫なのかなと逆に心配になってしまいます。多くの顧客と船員(社員)の命を預かるのが船頭(社長)なのですから、やはりそれくらいの気迫と覚悟があって欲しいと思います。

ただ、私がその社員の立場だったなら、どうしたかなぁと思います。

その「一生に一度のチャンス」に乗っかったかというと、恐らく私は性格的に出来なかったと思います。

 

でも、そうやって、歯を食いしばって頑張っていると、必ずもう一度「一生に一度のチャンス」はやって来るものです。

 

置かれた場所で歯を食いしばってがんばって、咲こうとしている限り、必ず見ている人はいますし、そういう人には、再び女神が前髪を差し出してくれると私は信じています。

 

信じないとやってられないというのもあるかも知れませんが(笑)、世の中案外そういうものではないかなぁと。

あー、庭から石油でねーかなー。気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました