英雄金太郎飴があなたの引き出しを増やす

スポンサーリンク

すいません、ミーハーで。

 

 

無事ゲットしました。

 

20150416_135703
かわいくて大変よろすい。

 

行って、端末を見せただけで、はい、どうぞ、と頂きました。

 

全く個人情報のたぐいは取られませんでした。

 

ちなみにかなり人気のようで、電話をかけて調べたら、6店舗中5店舗では既に在庫切れでした(わざわざ電話までかけたんかい。いや行って空振りだとイヤなので・・。)

実は一見すると、私が単に飴が欲しかっただけに見えるかも知れませんが(いやすいません、欲しかったんですが)、こういう事を自分で「体験」するのは、個人的に非常に大事な事だと思っています。

 

恐らくこのプロモーションは、とにかく店舗に人が来てくれないことには、端末を売ることが出来ない、しかし、家電量販店のコーナーはともかく、よほど目的的じゃないと、普通ケータイショップにお客さんってこないよね、それをなんとかしましょう!と代理店のアカウントプランナーの提案なのかなぁと、薄ぼんやり思っています。

 

個人情報を取らないのは、管理が面倒だし、意味が無いからでしょう。

 

実際、少しもらうまでに間が空いてしまったので、端末触ってしまいました。

20150416_135652
ま、色があれですが。。

また、一度店舗に行くと、行ったことの無いところではなくなるので、次回の買い換えの時、ちょっと行きやすくなるなと感じました。つまりこのキャンペーンは消費者の店舗往訪への心理的ハードルを下げる効果があるわけです。

 

とても興味深い「体験」でした。

 

そしてこれは果たして「仕事」として行ったのですか?と聞かれると、実は結構答えるのが困ります。

 

そもそもは私は単に自分の好奇心で、たまたま行きたいから行っただけだからです。

 

行きたかったら行きますし、行きたくなかったら行きません。

 

アンテナを張っている中で、今回たまたまおもしろそうだから行った訳です。

 

実際まあ面白かったですし、しっかり飴もゲット出来たわけですが、実はその経験が、結果的に仕事に生きてきます。

 

そこで見聞きした経験は、店舗への集客をWebから誘導するOtoOの提案において恐らく使えるはずです。

 

つまり、自分の引き出しが増えたわけです。

 

ですが、最初から

 

「これは仕事の役に立つぞ!よし、私も飴をもらいに行ってみよう!


と思って行ったわけではありません。

いちいちそんな事を考えてやっていると、さすがに気疲れしてしまいますし、つまらないです。

 

日常の中で、自分のアンテナ、好奇心を大事にする。

 

それが結果的に自分のプライベートも、仕事も豊かにする事につながると思うのです。無理に両者を分けない方が、結果的に楽しい人生になる、と私は個人的には思っています。

人生一度しかないので、どうせ過ごすのなら楽しく過ごしたいものですね。


そういえば昔好きなバンドに"Curiosity Kiled The Cat"ってのがいたな。直訳すると「好奇心は猫の命取り」だ。。命知らずの方はこれをポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました