採用お問い合わせ>開発支援スタッフ>具体的に何をするの?

スポンサーリンク

採用ですが、早速数名の方からご応募を頂きました。ありがとうございます。大変嬉しく思います。他のどうしようかな、と思っている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご質問でも結構ですのでお問い合わせ下さい。全て私も直接目(◇-◇)を通しています(絵文字ちょっと怖いでですね)。

2015bounenkai
2015年忘年会・・

それで、現在採用広告を出している開発支援スタッフですが、具体的にどんな仕事をやるのかな、というお問い合わせがありましたので、いくつか補足させて頂きます。


 

求人広告では

 

>Webサイトの納品前テストや顧客へのメールや電話での各種連絡対応、問い合わせへの応対、予定管理、マニュアル作成や打ち合わせの議事録作成等、開発に関わる各種非技術者業務全般をサポート頂きます。

 

というようなご説明なのですが、例えばサイトの本番リリース前に、スマホでサイトを1ユーザーとして「味見」していただき、問題が無いかどうか、あれば問題点を挙げて貰う業務になります。なので、特別な知識は必要はありません。ですが、ある意味着眼点が重要になるお仕事でもあります。

 

もし問題があれば、社内のグループウエアに掲載してもらい(最近は主にBacklogを使っています)、担当プログラマやデザイナーがそこを確認し、修正を行う。

 

修正後確認を行い、問題無しと判断すれば、処理済みとする、というような流れでです。

 

このような直接サイト作り(プログラミングやデザイン)は行わず、出来たサイトのチェックや、どんなものを作るのかの資料のとりまとめなど、開発アシスタントのお仕事になります。

ゆくゆくは技術的な知識も身につけて、Webディレクターとしてサイト構築のプロとして活躍して頂けるロードマップとしても入りやすいのではないかと思います。

 

ご関心ある方、お申し込みでは無く、お問い合わせでも結構ですので、お気軽にこちらからでも投げてやってください。

現在Webディレクター、開発支援スタッフを募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました