専門家として大事な事。

スポンサーリンク
Web屋 Web屋の経営

専門家として求められる事は、やはり「結果を出す」事に尽きます。

その出すべき「結果」は、お客者様によって大きく異なります。

しかし、例えその専門家に、もし個人的に何か気に入らない点があったとしても、結果を出してくれれば何の問題もありません(と、私は思っています)。

むしろ気に入らない点があることは、大事な事ではありません(人によってはそちらの方が大事な場合もあるようですが)。

中国共産党総書記だった鄧小平の「白いネコでも黒いネコでもネズミを取ってくるのがいいネコだ」という言葉(元々四川地方のことわざだそうです)は、いつの時代も通じるなと思います。

私もWeb屋のはしくれとして、お客様にとって良いネコでありたいといつも思っています。

 

気に入ったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました