全力で働くけど、時々全力でサボる事もかなり大事だ

スポンサーリンク

どの会社でも、業種を問わずそうですが、お仕事というのは全力でやらなくてはなりません。

 

それはクライアントのためであり、一緒に働いているパートナーのためであり、同僚のためでもあり、会社のため、そして自分のためです。

 

という、この意見に反対をする人は恐らくほとんどいないでしょう。

 

しかし、そこは人間、たまにはガス欠になる事もありますし、いつもが最上級の力を継続的に発揮できるわけではありません。自分の殻を破るための不断の努力が大事ですが、たいていの場合、その殻は結構固いのでなかなか破れないわけですね。

 

なので、毎日一生懸命やっていると、ガス欠になりそうな時というのが必ずあります。特に真剣に取り組んでいる人ほどそうです。

 

そういう時は、簡単にいうと「サボる」という事が大事です。

Kuroushi
黒牛うまいですよね。また写真と本文は関係ありません・・・

毎日根を詰めてやっていると、メンタルがやられてしまう事もあり得ます。真面目な人ほどそういう傾向が強い。

 

勿論、、そうか、サボりOKか、と、毎日サボってばかりいうると、どうなるかは言うまでもありませんが(汗)、そういうコントロールはとても大事な事だと思います。

 

真剣に働きつつ、時々真剣にサボりましょう。

●現在Webディレクター、開発支援スタッフを募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。

どんだけ真剣に働いていても、アウトプットを見て「社長どんだけなまけてんだ」と突っ込まれる昨今・・気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました