東北出張ホヤホヤ

スポンサーリンク

東北に出張に行ってきました。

札幌から飛行機で東京に行き、そこで打ち合わせを済ませてから、盛岡まで新幹線で移動し、翌日レンタカーを借りて打ち合わせを済ませた後、いわて花巻空港から新千歳に飛行機で帰る、という冷静に考えるとなかなかの移動距離です。

まあそれを言うと最近は毎週出張三昧で、先々週も札幌から東京行って、そこから福岡大分長崎と中々のコースでしたが、いろいろとありがたいことだと思います。

20160310_204355

こういうカンバンを見ると、ああ、東北に来たな、という実感をします。東北では結構ホヤが良く食べられるのです。北海道でも勿論食べますが、東北の人はかなり好きなようで、ススキノでこういうカンバンはまず見ません(写真は盛岡市内)。

この日はかなり急がしく(というか仕事がトロいせいで)、夜遅くに盛岡に着いたのですが、ホヤやじゃあじゃあ麺どころではなく、コンビニで弁当を買って、ホテルに缶詰でした。。うう、うまい酒とメシが。。ま、それもまた一興ではあります。

仕事がトロいと美味いものを食べるチャンスが・・・気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました