コンビニ募金か、クリック募金か、それが問題だ

スポンサーリンク

私はコンビニに行ったら、よほどの事が無い限り基本おつりのうち一円は募金するようにしています。おつりでちょうど切りが良かったときは、財布から出して入れています。

勿論募金の動機は、崇高な自己犠牲の精神に基づいた世界平和と生きとし生けるもの全ての魂の平穏のためであり、間違っても

「情けは人のためならず。あちきのためでんがな。生きているうちにロクでもない事してると思いますので、あっち行ったらこんなに律儀に募金していた良い青年、いや、もう壮年、いやまてよ亡くなるときは老人かまあとにかくなんでもいんですがそんなワケで一つ寛大な処置をお願いしますエンマさまへへっ」

というよく分からない自己保身のためではないのは言うまでもありません。

20160305_074202s

以前は毎朝クリック募金をしていた事もあるのですが、正直毎日は面倒だし、忘れてしまいがちです。

この面倒、というのは意外とあなどれないんですよね。人は面倒な事はやはりどんなに正しかろうが意味があろうが、ちゃんとやらない生き物です。

私の場合は、コンビニは個人的に毎日一回は大体行きますので、そのときにチャリンと募金した方が効率的だし絶対に忘れないので、そうするようにしました。

こんなものぐさな私でも、ネットで自動的にやれるようなもっと手軽な仕組みが作れれば、人の善意というのは社会全体に行き渡らせる事が出来るのではないかなあ、といつも募金するときにふと思います。

これを押すと貴方はきっと天国行けるはずです。。→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました